4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
池上駅
出口 徒歩3分

住所 東京都大田区池上7-1-6 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

池上通り歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お買い物ついでに通うことができる歯科医院です

池上駅から徒歩3分の場所にございます

当院は、どんな患者さまでも気楽に来ていただくことができる歯科医院です。東急池上線池上駅から徒歩3分の距離にあり、近くにコインパーキングがあるので初めての患者さまであっても、アクセスしやすい場所にあります。また、土日も診療をしているので子育てやお仕事で忙しい患者さまでも遠慮せずに行くことができます。商店街にあるので、お買い物ついでに来ていただくことができます。

女性の歯科医師が日曜日に診療を担当しているので、歯医者に対して恐怖心を抱いているお子さまや女性の患者さまに来ていただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した個室の診療室!話しにくい内容も気兼ねなく相談可能

患者さまが快適に過ごせるよう、院内の環境整備には力を入れています。開放感が出るように、待合室は広めにつくりました。悪い意味での「病院らしさ」を感じないようにしてあるので、歯科医院が苦手な方でも来やすいと思います。

また、院内はバリアフリーです。ベビーカー、車いすでの移動時に邪魔になるものはありません。お子さま連れの方、ご年配の方、どなたでもいらしてください。

さらに、プライバシーを気にされる方のために個室の診療室をご用意しました。治療を受けている姿や、その内容を他の患者さまに知られてしまう心配はありません。当院は、患者さま一人ひとりにとって居心地のいい空間づくりに力を入れています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに不安を感じる患者さまへ!電動注射器を使用し、極力痛みを抑えた治療を提供

「治療=痛い」というイメージをお持ちの方も多いでしょう。当院はそのようなネガティブな印象を払拭するために、痛みの少ない治療にこだわっています。

当院では電動の注射器を採用しています。麻酔が体内に流れ込む速度を一定にすることで、刺激を和らげます。

また、力んでいると痛みも増してしまうので、小まめにお声をかけさせていただきます。痛みと不安の少ない治療を心がけているので、どなたでも遠慮せずにいらしてください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌をして滅菌パックに入れる!エプロンやコップは使い捨てで感染予防へ

滅菌パックで徹底した衛生管理を行っています

歯科治療に対して、衛生面に特に不安を感じている患者さまも多くいらっしゃいます。歯科治療では、感染してしまう危険性もあるので衛生面に意識して治療に取り組んでいます。

患者さまの治療をした後には、ミラーやピンセットなどの器具一つひとつを滅菌して、滅菌パックに入れるように工夫しています。滅菌パックに入れることで患者さまが治療する時に、清潔な状態で治療をすることができます。また、コップやエプロンなどは使ったら捨てるようにして感染予防をしています。

朝は、しっかりと掃除しているので見えない部分でも意識しています。患者さまに気持ちよく治療をしていただくためにも、このような取り組みをしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内