4.4いいね!

口コミ79

最寄駅
平間駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区田尻町14地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ひらま駅前歯科の4のこだわり

こだわり

お子さま連れ配慮

お子さまのペースに合わせた治療!歯科医院が苦手なお子さまも気兼ねなくお越しください。

歯科医院にあまり行きたいと思えないお子さまに少しでも「行きたい」と思っていただけるように、院内にはキッズスペースをはじめ、沢山のぬいぐるみを置いて優しいイメージを持っていただけるようにしています。
また、お母さまの診療の際には、お子さまをスタッフがお預かりしておりますので、親子で気兼ねなく診療を受けていただける環境を整えています。
お子さまの治療時には、まず診療チェアに座ったり、お話したり等をして歯科医院に慣れていただくことから始めていきます。歯科医師と仲良くなって初めて診療を始めることができると考えており、緊急の場合を除き、お子さまの個性に合わせて治療を急ぐことは行っておりません。治療時間もなるべく短くし、「あっという間に終わっちゃった。」と感じてもらえるように工夫を重ねています。

こだわり

治療の事前説明

皆さまとのコミュニケーションを第一に。納得いただけるような治療を目指しております。

信頼関係なくして納得していただける診療はできないと考えているため、当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。そのため、雑談を交えてお話をし、時に冗談を交えながら、患者さまの本音をお話いただけるような雰囲気作りをすることに尽力しています。
治療時の説明を行う際も、難しい専門用語はなるべく用いず、分かりやすくかみ砕いて、ゆっくりとていねいにご説明するようにしています。視覚的にも分かりやすいように、診療台の前のモニターを使ったり、模型や実物をお見せしたりして、具体的に治療イメージを持っていただけるように心がけております。これが、患者さまにご納得いただける治療に繋がっていくと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

お痛みに配慮し、リラックスしていただける治療を心がけております

歯科治療に関する技術は日々進歩しており、新しい技術を用いて治療を行ったほうが有効である場合もあります。
特に患者さまが気にされるポイントとして、治療に対する痛みや衛生面に対する不安が多いことが挙げられます。当院ではそのようなご不安を少しでも軽減するために、治療時の痛みや衛生面については細心の注意を払っています。
治療の痛みに関しては「麻酔をしているから大丈夫」で済まさず、表面麻酔を使用し、麻酔液の温度を調節するなどの細かい配慮をすることで、より痛みが少ない治療を行えるよう心がけています。
衛生面に関しては、治療時に使用する全ての器具は個別でパッキングしており、清潔な状態で使用しています。患者さまが当たり前に快適な治療を受けられる環境を目指しておりますので、どうぞ心置きなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔さと明るさを重視しています

患者さまお一人おひとりに寄り添った治療を行い、地域の皆さまの健康をサポートいたします。

当院の院内は、清潔さと明るさを重視したつくりになっており、患者さまもリラックスした状態で診察を受けていただくことができます。診療にあたっては、患者さまお一人おひとりのご要望をしっかりおうかがいし、その思いにお応えすべく、全力で取り組んでおります。

当院では、わかりやすい説明によって患者さまにご納得いただいてから診療を行うこと、またできるだけ痛みの少ない治療を心がけ、治療をいたします。地域の皆さまの幸せな生活を実現することが、地域密着型の歯科医院の務めです。このような診療方針が、地域の「かかりつけの医院」として皆さまに親しく通っていただくために必要なものだとも考えております。

落ち着きと清潔感のある院内

リラックスできる雰囲気づくり、清潔感のある医院づくりのため、滅菌や清掃を行っております。

院内は、木目調の家具と温かみのあるやさしい色合いをベースにした受付・待合スペースと、青を基調にした清潔感のある診療室で構成されており、患者さまに気兼ねなく治療に臨んでいただける雰囲気づくりを心がけております。患者さまにリラックスしていただくことを第一に、診療室を落ち着きのある半個室とし、プライバシーに配慮したつくりにいたしました。また、当院では医院の雰囲気づくりだけでなく、患者さまに不安なくより良い治療を受けていただくために、滅菌・院内の清掃も行っております。

いつでもどなたでも通いやすい環境を

当院の掲げる目標のひとつが「誰でもいつでも通える歯科医院」です。そのため、患者さまのご予定に合わせて気軽に通っていただけるように土日に診療を行ったり、平日の診療時間を21時までにしたりしております。このように環境を整え、地域の皆さまがどなたでも通っていただける歯科医院にすることは、地域密着型歯科医院としての貢献にもつながります。お口の突然のトラブルに際しても、迷うことなくお選びいただけるような、皆さまのお役に立つ歯科医院を目指して日々努めております。

応急処置のみでも対応可能

当日の応急処置のみでも柔軟に対応させていただきます。急を要するトラブルの際には、ご遠慮なくお問い合わせください。

激しい痛みがあったり、差し歯が抜けたりといった急を要するトラブルの際には、ご遠慮なく当院にお声をかけいただきたいと考えております。当日の応急処置のみでも、柔軟に対応させていただきます。応急処置後は、通院中の歯科医院で処置の続きを受けていただくこともできますし、そのまま当院で治療を継続していただくことも可能です。

お困りの際に、いつでもお引き受けできる歯科医院であることが当院の目標です。どのようなことでも、まずはご相談いただき、ご利用いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216497無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内