4.4いいね!

口コミ79

最寄駅
平間駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区田尻町14地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

通いやすさを第一に

ひらま駅前歯科 治療方針

患者さまのさまざまなライフスタイルの中で歯科医院をご利用いただけるよう、当院では平日は21時まで、土日も18時まで診療を行っています。

かつての治療の経験から、歯科医院によいイメージを抱いていらっしゃる方は少ないようです。そんな中で、お口の中について気がかりな点があったり、痛みやずれといったお困りのこと、悩みがあっても、身近な場所に歯科医院がなかったり、仕事や通学、育児といったご自分のライフスタイルに合った診療時間が設定されていなければ、最初の一歩をなかなか踏み出せないのが現実ではないでしょうか。ましてや、気軽に通院できる歯科医院を見つけるためには、そのための環境が整っていることが大変重要な条件になります。

通院のためのアクセス・診療時間を整えることは、患者さまの歯への関心を高め、ご自身の自然な歯を守るための行動に向けて、大切な前提条件でもあります。駅から徒歩1分の場所にある当院は、通院に大変便利な場所に立地しております。また診療時間においても、平日21時まで、土曜日・日曜日にも診療を行っております。お仕事や通学、育児など、どのような環境にある方でも、どのような年代の方でも通いやすい歯科医院であることを重視して、様々な取り組みを行っております。お口に関するお悩みは、どんなことでも結構ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

痛みを抑えた治療

できるだけ痛みの少ない治療を

ひらま駅前歯科 痛みを抑えた治療

当院ではできるだけ痛みの少ない治療に取り組み、患者さまの不安を取り除き治療に専念できるよう配慮いたします。

現在、歯科治療の技術は、めざましい発展をとげています。治療方法も多岐に亘り、治療の際に感じる痛みのレベルもまったく異なるものになっています。しかしながら、それでもやはり「歯科治療の痛み」に不安があり、治療を受けたくないという方が多いのも事実です。

当院では、患者さまのこのような不安を取り除き、気兼ねなく通院していただくために、できるだけ痛みの少ない治療を心がけております。痛みの少ない治療への取り組みとして、麻酔に関する技術を高めること、また患者さまとのコミュニケーションを密にし、より良い治療を行うよう努めております。

麻酔に関しては、表面麻酔をまず行ったうえで、温度を調節した麻酔液を用いることで、可能な限り痛みを取り除いております。痛みへの恐怖を抱くことなく治療に専念していただけるよう、日々診療に当たっております。

小児歯科

お子さまの個性に合わせた治療を

ひらま駅前歯科 小児歯科

お子さまの治療に際して、「こうでなければならない」という決まりをもってはならないと当院では考えております。お子さまの個人差は大きく、通り一遍の治療では、ご納得いただけるものではありません。そのため、当院ではお子さまそれぞれの個性に合わせた治療を心がけております。お一人おひとりに合わせて診療方針を柔軟に変更する、急がず焦らない治療が必要です。

まずは、歯科医院と歯科医師に慣れていただくことから始め、徐々にお口の中を診させていただくことで、「恐怖」や「痛み」へのトラウマを抱えることのない治療を第一に考えております。お子さまの対応に長けたスタッフがおりますので、心置きなくお任せください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216497無料通話
  • 受付中
掲載のご案内