2.8いいね!

口コミ4

最寄駅
大塚駅(広島県)
出口 車8分

住所 広島県広島市安佐南区伴南4-1-1 フレスポ西風新都内地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

エフ・デンタルクリニックの4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どんなところにありますか?

A.ショッピングセンター内で、バス、お車、自転車などさまざまな手段でのアクセスに便利です。


当院が入っている大型ショッピングセンターは、バス停から徒歩2分にあり、駐車場も駐輪場も無料で利用可能です。ご都合の良い交通手段でお越しください。通院のストレスが軽いことで、気軽に「そろそろメンテナンスに行こうかな」と思っていただけるようになれば幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお悩みを理解し、お気持ちに寄り添うことから始めます

歯科医院にいらっしゃる患者さまはいろいろなお悩みを抱えていますが、そのお悩みについていきなりよどみなく説明するのは難しいことだと思います。感覚的な痛みや違和感を言葉にして伝えるには、十分な時間も必要です。

当院ではまず、治療についてこちらから説明する前に、患者さまのお話によく耳を傾けます。どんな言葉でもいいので、ご自身で思っていることをお聞かせください。しっかり一人ひとりの患者さまと向き合い、お気持ちに寄り添って診療します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の洗浄・滅菌、使い捨て品や口腔外バキュームの導入など細心の注意を払っています。

衛生管理における理念として、「自分でも受けられるような治療」「自分の家族にも受けてもらえるような治療」が根本にあります。

歯を削るタービンをはじめとする、治療に使用する器具は、全て洗浄・滅菌されています。これをきちんと行うために、複雑な形の器具も隅々まで滅菌できる、クラスBの滅菌器なども導入しています。その他にもタオルは全て交換し、グローブやエプロンやコップなどは使い捨てにしています。

また、治療中に歯を削った粉じんや唾液が舞わないように、口腔外バキュームで吸い取って院内の空気の衛生にも配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の方法に加え、緊張をほぐすようにお声がけすることも大切にしています。

痛みはどうしても不安になるものだと思います。だからこそ、不安を和らげるために治療中はお声がけを欠かしません。痛くても遠慮して我慢しがちな方でも、少しでも言い出しやすいように、「痛くなったら手を挙げてください」「大丈夫ですか?」など頻繁に伺うようにしています。

また、麻酔注射の前に表面麻酔を塗って注射針の痛みを感じにくくしたり、注射には電動麻酔器という痛みを軽くできる機器を使ったり、物理的な面でも配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-462674無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内