2.5いいね!

口コミ12

最寄駅
大塚駅(広島県)
出口 車8分

住所 広島県広島市安佐南区伴南4-1-1 フレスポ西風新都内地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.「輝ける命を歯科医院から」という理念についてお聞かせください。

エフ・デンタルクリニック 治療方針

A.歯科は、健康なときからより健康になるために受診する医療機関でもあるからです。

歯科は、虫歯などのトラブルが起きたときにだけかかるものではありません。健康なときから受診し、より快適な生活と、健康寿命を延ばすことを目指す医療機関だと考えています。

こうした長い目標を掲げるうえで、当院で大切にしているのは、まず患者さまとの対話です。ていねいなコミュニケーションから一人ひとりに合わせた治療を探り、患者さまの人生を通してお口の健康をサポートさせていただければ幸いです。

歯科口腔外科

Q.虫歯・歯周病以外のお口のトラブルにも対応していますか?

エフ・デンタルクリニック 歯科口腔外科

A.はい。親知らずの抜歯から顎関節症、口腔粘膜疾患まで対応しています。


他にもドライマウスやインプラント(※)、外傷など、幅広く対応可能なので、お困りの際はまずご相談ください。当院は院長と非常勤の歯科医師が歯科口腔外科の技術を持っています。

歯科口腔外科は特に、全身疾患などお身体の状態も考慮に入れる必要がある診療科目です。広島大学病院との連携もしており、全体的な広い視野を持って治療方針を立ててまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療で歯や顎のトラブルも改善し、大切な歯を守りましょう

エフ・デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、年齢に関係なく受けていただける治療です。当院においても、若い方だけでなく70代の方など、幅広い年代の方に矯正治療を受けていただいております。

矯正治療で歯並びを整えることは、口元の見た目の改善だけでなく、歯や顎のトラブルを改善することも期待できます。

例えば、噛み合わせが悪く一部の歯に負荷がかかっていれば、その歯の寿命が短くなってしまう可能性があります。そこで矯正治療によって噛み合わせを整えて負荷を分散し、バランス良く食べ物を噛めるようになれば、将来的に患者さまの大切な歯を多く残すことにもつながるでしょう。

当院は、「目立ちにくい矯正治療」をスタンダードとしており、透明な装置を使用するマウスピース矯正とセラミック製のブラケットとホワイトワイヤーを組み合わせたワイヤー矯正をご用意しております。矯正治療中の口元の見た目が気になる方も、ぜひ当院の矯正治療をご検討ください。

予防歯科

歯科衛生士による「術者磨き」で、気持ちよく予防をしていきましょう。

エフ・デンタルクリニック 予防歯科

日頃の歯磨きで、しっかりと歯はつるつるにできていますか? できていないような気がするなら、もっと良い磨き方があるのかもしれません。

メンテナンスを受けていただければ、歯科衛生士が「術者磨き」を行います。歯ブラシできちんと歯がつるつるになる状態を知ってもらい、ご自宅でどのように磨けば良いかもご説明します。フロス、歯間ブラシの使い方もお伝えしますので、使ったことのない方も始めてみてはいかがでしょうか。

当院では、3カ月から4カ月の頻度でのメンテナンスをご提案しています。ぜひ一緒にお口をきれいな状態に保っていきましょう。

小児矯正

お子さまの骨格を整えて、きれいな歯並びと噛み合わせを目指しましょう

エフ・デンタルクリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療は、より良い歯並びや噛み合わせとなるようお口周りや顎の骨格を整え、正しい発育を促すことが目的です。これから生えてくる永久歯をきれいに並べるだけでなく、正しい噛み合わせでしっかり噛めるお口に整えることを目指します。

小児矯正はお子さまの成長を利用するため、 大人の矯正治療のように、抜歯をして歯を動かすスペースを作ることは基本的にありません。当院は顎顔面矯正という方法をご提供しており、全体のバランスを考慮し、成長に合わせた正しい発育を促しながら治療を進めることで、歯がきれいに並ぶよう誘導していきます。

顎が発達段階にある、小学校3年生から4年生頃を目安に矯正治療を始めていただくことをご提案しておりますが、受け口のお子さまの場合は骨格に影響する恐れがあるため、小学校入学前からご相談していただいたほうが良いでしょう。

お子さまの歯並びや噛み合わせで気になることがあれば、まずは無料相談へお越しください。

ホワイトニング

健康な歯を、より美しくするためのホワイトニングをご提案します

エフ・デンタルクリニック ホワイトニング

当院は、「健康なお口を、より美しく健康的にしていただきたい」という思いを持って、ホワイトニングをご提供しております。

歯の色味は、歯の質や年齢、食生活などによって一人ひとり異なるため、ホワイトニングの作用をしっかりと出すためには、歯の状態に合わせた施術を行うことが大切です。当院は皆さまのご希望やライフスタイル、歯の状態に合わせてお選びいただけるよう、複数のホワイトニング方法をご用意しました。

また、ホワイトニングに関して深い知見を持つスタッフが施術を行いますので、ホワイトニング前やホワイトニング中に気になることがあれば、遠慮なくお声がけください。

ホワイトニングで白くきれいな歯にすることで、ご自身の口元に自信が持てるようになったり、笑顔が増えたりなど、日々の生活をより前向きに楽しむきっかけになると考えています。歯の黄ばみや変色でお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-462674無料通話
掲載のご案内