4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
北新地駅
11-21出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Serendipityかわさと歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通勤や通学の帰りに寄ることはできますか?

A.JR東西線・北新地駅から徒歩1分と駅近の場所ですので立ち寄りやすいかと思います。


当院はJR東西線・北新地駅から徒歩1分の場所にあり、大阪メトロ・西梅田駅やJR大阪駅からも歩いてお越しいただけます。複数の駅が集中する場所なので、普段よく利用される路線をご利用ください。

木曜を除いた平日、土曜も共に18時まで診療しているので、周辺でお仕事をされている方はもちろん、学生の方でもお時間の合間を見つけて通院しやすいかと思います。商業施設も多いのでお買い物ついでの通院にも便利です。

こだわり

治療の事前説明

たっぷり時間をかけてカウンセリングを行い、プロジェクターを使って治療説明を行います。

お悩みを伺い、検査を行うため、初診には通常の診療よりも多少長く時間をとっています。

流れとしては、まず検査を行います。検査内容には、口腔内写真や顔写真、レントゲン撮影などがあります。

検査結果が出たら、それを基に診断します。30分ほどかけて現在の状態、治療説明をし、患者さまのご要望について伺います。ご要望は治療計画に反映させますので、何でも遠慮なくお伝えください。説明時は、プロジェクターにスライドなどの資料を映してお見せしています。大きいサイズで見ることができるため、分かりやすいのが特長です。

説明に力を入れるのは、それだけ治療にこだわりがあるからです。当院では主に、自由診療を中心としたプランをおすすめしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯周組織の改善を基本にした治療を重視するのはなぜですか?

A.歯周組織は歯を支える土台なので、お口全体の健康を整えるための基本的な治療と考えています。


院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。歯を支える歯周組織の状態を整えていく治療を得意としています。目の前の問題だけを見るのではなく、多方面からアプローチをして症状を引き起こした根本的な原因から改善を目指す治療に努めています。

また、歯科技工士との連携も大切にしています。噛み合わせを整える上でつめ物・かぶせ物や人工歯の精度はとても重要になるからです。だからこそ当院では、繊細な加工を得意とする歯科技工士に、つめ物・かぶせ物の製作を依頼するようにしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまお一人の診療には、1時間の枠をとって治療などに望んでいます

当院は完全予約制、1人1時間枠をとる歯科医院です。十分な時間をかけているので、心身ともに余裕のある診療が受けられます。

時間的な余裕を持たせて診療を受け付けているため、待ち時間はほとんど発生せず、準備も手抜かりなく行ったうえで患者さまをお迎えすることにつながります。また、他の患者さまと顔を合わせることも少ないでしょう。

院内は診療室も含めて広めのスペースを取っていますので、落ち着いた空間で、ゆっくり治療を受けていただくことができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口全体のことを考えて行う「総合診断治療」を掲げています

当院は「総合診断治療」と銘打ち、お口全体のことを考えた治療を行っています。あらゆる状況に対処できるよう備えているのが当院の強みです。

28本ある歯の、1本だけを診ても全体のことは分かりません。広い視野を持たなければ、お口全体のバランスを整えることはできないのです。そのために、当院は特に「機能的な美容診療」「矯正治療(※)」「インプラント治療(※)」「歯周病治療」「メンテナンス」の五つを主体にしています。

それらを組み合わせることで、しっかりと噛め、見ためも自然なお口が得られます。だからこそ当院は、歯の仕上がりに本気でこだわる方に来ていただきたいと考えています。患者さまの苦痛を軽減すべく、痛みを抑えた治療も心がけていますので、お口の中の問題をなくして状態を整えたいという方は、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

キャンセルをご希望の場合は当院まで直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内