4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
北新地駅
11-21出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.機能性と見た目を維持するための取り組みはなんですか?

Serendipityかわさと歯科 治療方針

A.歯周病の進行を防ぐために歯並びや噛み合わせも整えていくなど総合的な治療をしています。


当院では見た目が美しいだけでなく、しっかりと食べ物を噛め、機能と美しさのバランスが取れたお口へと導く治療を大切にしています。そのため、「今ある症状だけ改善してほしい」という方に当院の診療スタイルは向かないかも知れません。

目の前の症状を治療するだけでなく、お口全体を根本から改善するために複数のアプローチを取るケースも少なくありません。歯並びがお口の健康を損ねる要因になる場合は矯正治療(※)を提案することもできます。歯を支える土台から健康なお口を目指すためにも、当院が力を入れている歯周病治療にも率先して取り組みます。

患者さまとは今日明日の結果ではなく、より長い将来の健康まで一緒に考える関係性を築ければと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病の症状が見られる場合は、まずそちらを改善させてから治療に入ります

Serendipityかわさと歯科 歯周病

歯茎の状態が悪いと、どんな治療をしても上手くいきません。そこで当院は治療に先がけて、まずは歯周病のケアを行います。

当院には歯科衛生士が複数人在籍しており、治療と並行して、患者さまのお口を丁寧にクリーニングさせていただいています。また、歯磨きの仕方やケアグッズの使い方などをご指導し、日々のお手入れのお手伝いをするのも歯科衛生士の仕事です。

歯茎は歯を支える土台です。そのため歯周病で歯茎が炎症していると、その歯を支えている歯にも手がつけられなくなります。矯正やインプラントなどといった治療をより長持ちさせるためにも、当院は歯周病治療には手を抜きません。

矯正歯科

噛み合わせも良く、口もとの見た目も美しく。大人の矯正治療はお任せください

Serendipityかわさと歯科 矯正歯科

当院は、医院名にある「セレンディピティ」の精神を大切に、何気ない日常の中で、患者さまの求めているものが矯正治療を通じて見つかることを願い、診療しています。
「虫歯や歯周病を治すためにも歯並びを整えたい」という方も「矯正治療をして口もとの見た目を良くしたい」という方もぜひご来院ください。

歯並びが悪いと十分な歯磨きが行えず、歯周病のリスクを高めてしまう要因の一つにもなります。当院は、矯正治療によって口もとの見た目をきれいにすると同時に、しっかり噛むための機能面も整え、さらに「歯周病ケア」としてお口全体が健やかになるような、総合的な治療を心がけております。

当院で矯正治療を行っている患者さまは大人の方が中心で、歯周病や噛みにくさなどの機能面を改善するために治療される方も多くいらっしゃいます。しっかりと噛めるようになっていただき、この先もずっと健康的な歯で食事を楽しんでほしい、すてきな笑顔で自信を持って笑ってほしい、と考えながら日々診療しています。

「噛み合わせも良く、口もとの見た目も良く」とお考えの方は、ぜひ当院にお任せください。

噛み合わせ

Q.奥歯の治療が多い方に噛み合わせの検査を勧めるのはなぜですか?

Serendipityかわさと歯科 噛み合わせ

A.治療が多いということは噛み合わせのバランスが崩れている可能性が考えられるからです。


これまでの治療を思い返して「奥歯ばかり治療している」「治療する歯が偏っている」と感じたことはありませんか? そのような方は前歯をはじめとした噛み合わせを疑ってみましょう。

歯はどこも満遍なく当たっている状態が大切です。しかし、奥歯だけ当たるという場合だと一箇所に負荷がかかってしまうため、そこから虫歯や歯周病を引き起こす可能性があります。

お口の健康を損なう前に、まずは噛み合わせの検査を受けてください。検査の結果をもとに治療や歯科衛生士によるブラッシング指導、生活習慣の改善に向けたアドバイスをしていきます。

ホワイトニング

口元や笑顔に自信を持つきっかけとしてホワイトニングを

Serendipityかわさと歯科 ホワイトニング

白い歯は、笑顔に自信が持てるきっかけになると思います。

当院には、20代から60代と幅広い年齢層の方が「歯を白くしたい」「口元の見た目をきれいにしたい」と、ホワイトニングを希望されていらっしゃいます。一人ひとり理由はさまざまですが、特に、結婚式や就職活動などで人前に出るためにホワイトニングを受けたい、という女性が多い印象です。

当院は複数のホワイトニングプランをご用意していますが、中でも、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用することで両方のメリットを生かせる「デュアルホワイトニング」がおすすめです。

ホワイトニングをきっかけに、歯のケアへの意識が高まる方も多くいらっしゃいますが、当院は、歯科衛生士が日々のお手入れについてのお手伝いもいたします。まずはご相談ください。

医院からのお知らせ
キャンセルをご希望の場合は当院まで直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内