4.0いいね!

口コミ6

最寄駅
麻生駅
4番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市北区麻生町2丁目2-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中川歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

「治療が怖い」という方は、当院にお悩みをご相談ください

歯科治療が苦手になる主な原因は、治療時の痛みです。そのため、当院は患者さまのお身体に優しい治療を大切にしています。

例えば、ご希望の方には表面麻酔を塗るようにしました。少し時間を置くと、歯茎の感覚が麻痺するので、注射した時の刺激を和らげることができます。また、より痛みを少なくするために、麻酔の打ち方も工夫しています。症状によっては、歯科用レーザーを用いることで、患者さまのお身体にかかる負担を軽減させています。

「歯科治療=痛い」というイメージがある方も、ぜひ当院をご利用ください。患者さまに痛みを与えないように、細心の注意を払って治療を行います。

こだわり

滅菌について

院内感染防止のために、器具の洗浄・滅菌に力を入れています

患者さまに心地良く治療を受けていただくために、当院は衛生管理に力を入れています。

治療で使用した器具は、まず超音波洗浄器を用いて洗浄を行うようにします。その後、紫外線滅菌器や高圧蒸気滅菌器にかけて細菌を死滅させています。手袋やマスク、コップなどは、使い捨てタイプのものを採用してます。さらに、院内感染を防止するために、アルコール消毒を置いています。

しっかり衛生管理を行っていますので、気軽に当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真や動画を使用して、視覚的に分かりやすい説明を行っています

「今からどのような治療を受けるのかな」と、不安になったことがある方もいらっしゃると思います。落ち着いて治療を受けられるように、当院は分かりやすい説明を心がけています。

説明時は、モニターにCT画像やレントゲン写真、動画などを映して、視覚的にイメージしやすいようにします。場合によっては、歯の模型や資料を使用することもあります。また、できる限り専門用語を使わず、噛み砕いた言葉を用いています。

心配なことや不安な点がありましたら、いつでもご質問ください。

こだわり

治療方針

患者さまの気持ちに寄り添った治療を心がけています

当院は、患者さまの気持ちに寄り添った診療を心がけています。患者さまには、なるべく不安が少ない状態で治療を受けていただきたいと考えているからです。

例えば、患者さまの待ち時間を少なくするために、時間通りに治療を行うことを大切にしています。また、ご希望にお応えできるように、複数の治療方法をご提案しています。それぞれの治療内容について分かりやすくご説明してから、患者さまに治療を選んでいただくようにしています。患者さまが納得した上で治療を行いますので、分からないことがありましたら、遠慮せずにご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内