EPARK歯科北海道 歯医者余市郡 歯医者医療法人社団佐藤歯科医院

医療法人社団佐藤歯科医院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
中央バス
徒歩1分

住所 北海道余市郡余市町大川町15丁目12番地1号地図

中央バスが最寄りの医療法人社団佐藤歯科医院では、保険診療・小児歯科などの診療を提供しております。

医療法人社団佐藤歯科医院への口コミ

キマグレマスターさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
親知らず

以前に家族が行きつけだった町内の歯医者さんに通っていたいましたが、そこの先生の対応が苦手で、今回思いきって佐藤歯科医院さんに変えました。
 中学生の時以来、20年近くぶりに診療していただきました。
 治療内容は、親知らず4本抜き、その後数か所の大きな虫歯の治療です。以前の歯医者さんだと、自分の歯のケアのだらしなさを怒られるような雰囲気でした。また、親知らずは「大きな総合病院に行かないと抜けない。」という説明で、その医院での治療は諦めるしかありませんでした。
 しかし、佐藤歯科医院さんは、私の歯の現状を淡々と説明してくださり、親知らずを抜くことも含め、治療工程を分かりやすく説明してくださいました。「なんだ、親知らずぬけるんじゃん。」と驚きです。
 とにかく私がありがたかったのは、治療が痛くない!もの凄い技術が高い!ということです。
「親知らず4本も抜くんだからきっと痛いだろうな。」と思っていましたが、初めの麻酔以外は全く痛さを感じませんでした。その後の虫歯の治療も、麻酔をしていないのに大きな痛みを感じる治療はありませんでした。
 また、治療作業前に「響きますよ」、「ひっぱりますよ」、「風あてますよ」など前もって言ってくださるので、心の準備が出来て大変ありがたかったです。
 私の治療は初めに院長先生が状況を観て下さり、その後、もう一人の院長先生よりだいぶお若い女医さんが最後まで治療して下さいました。初めは「助手さんなのかな?」と院長先生よりひとまわり若いので勘違いしていましたが、治療していくうちに女医さんの技術も凄く高くて、「あ、この方も歯医者さんなんだぁ~。」とびっくりさせられるほど、素晴らしい腕前です。(今まで女性の歯医者さんに観てもらう機会がなかったので、とても驚き、感銘させていただきました。)
 「こんな田舎の、町の中心部ではないところに、こんなに技術の高い良い歯医者さんがあったのかぁ~。しかも、自分の出身中学のすぐそばに。」と、つくづく感銘と、感謝させて頂ける歯医者さんでした。
 本来、歯医者さんは頻繁に行く場所ではありませんが、「また歯が痛くなったらここに来たいなぁ~。」とつくづく感じた素晴らしい歯医者さんでした。本当にありがとうございました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~18:00
09:30~12:30

医療法人社団佐藤歯科医院の基本情報

医院名

医療法人社団佐藤歯科医院

住所

北海道余市郡余市町大川町15丁目12番地1号

アクセス

中央バス 徒歩1分

函館本線余市駅 車8分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~18:00
09:30~12:30
診療項目
保険診療 虫歯 小児歯科
お問い合わせ

0135-22-3678

掲載のご案内