片野歯科医院

お気に入り
最寄駅 出口 車15分

住所 群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉512-3地図

  • 土曜診療
片野歯科医院の画像
  • 片野歯科医院の画像
  • 片野歯科医院の画像
  • 片野歯科医院の画像
  • 片野歯科医院の画像
  • 片野歯科医院の画像
  • 片野歯科医院の画像

虫歯以外のお悩みも相談可能。スポーツ用マウスピースの製作や顎関節症の治療にも対応。矯正歯科やホワイトニングも行っています。

利根郡みなかみ町湯宿温泉の「片野歯科医院」は、三代にわたってこの地で診療してきた歯科医院です。敷地内に8台分の 駐車スペースがありますので、お車を利用した通院にも便利です。平日は毎日18時まで、土曜日も12時まで診療しています。 地元の方がご不便を感じず、自分に合った治療を受けていただけるように、虫歯や歯周病の治療はもちろん、歯科口腔外科、矯正歯科(※)、医科と連携した睡眠時無呼吸症候群の治療、口腔がん検診(※)、スポーツ用マウスピース(※)の製作も行っています。 リラックスして院内で過ごしていただきたいと考え、建物はカフェのような外観で、車いすやベビーカーでも移動しやすいバリアフリー設計にしました。アットホームな雰囲気で、患者さまに寄り添った診療を行いますので、いつでもご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

片野歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

治療内容

片野歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療にあたり心がけていることを教えてください。

A. 「地方だからこその歯科医療」を目標に、アットホームな院内でさまざまな治療に対応しています。 当院は1930年に院長の祖父が開業してから診療を続ける、歴史がある湯宿温泉の歯科医院です。院長自身が生まれ育った地域の医療に貢献するために、皆さまのニーズにしっかり応えられるように努めています。 まず建物はいかにも歯科医院といった感じではなく、リゾートのカフェをイメージしており、車いすやベビーカーでもスムーズに通えるバリアフリー設計にしました。院内はアットホームな雰囲気で、スタッフは患者さまにやさしく接しています。 事前のカウンセリングはていねいに行います。虫歯や歯周病の治療以外にも、スポーツ用マウスピース(※)やいびきや歯ぎしりのお悩みなど、幅広く対応しています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

片野歯科医院_矯正歯科2

矯正歯科

Q.矯正に関して、具体的にどのような治療に対応していますか?

A.主にワイヤー矯正や部分矯正を行っており、小児矯正にも対応しています。 矯正で歯並びを整えると、口元の見た目がきれいになるだけではなく、口内の清掃効率も高まります。結果として磨き残しが少なくなり、虫歯や歯周病の発症リスクを抑えやすくなるのです。 当院では、大学病院に勤務している歯科医師を招き、月に一度(第2日曜日)矯正治療を行っています。歯に装置を取り付けるワイヤー矯正(※) やマウスピース矯正(※) 、部分矯正(※)にも対応しています。また、ワイヤー矯正は目立ちにくい方法も可能です。 事前に横顔の骨格まで撮影できるセファロレントゲンや、模型を使って診断を行い、しっかりとお話をした上で方法を決めていきます。 乳歯のお子さまを対象にした、小児矯正(※)も行っています。ご自身やお子さまの歯並びが気になる場合には、ぜひ当院にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 ※矯正に関するご相談は無料で行っています。お気軽にお問い合わせください。 続きを見る

片野歯科医院_スポーツ用マウスピース3

スポーツ用マウスピース

Q.スポーツ用マウスピースを取り扱っているのはなぜですか?

A.院長自身がスポーツに造詣が深く、お口の環境向上をスポーツにも活かしたいと考えました。 お口の働きはスポーツを行う上でも大切です。口腔環境が悪ければ食事をおいしく食べられず健康に影響します。噛む力は筋力にも関わりがあり、奥歯の噛み合わせが身体に影響する可能性があります。 当院で取り扱っているスポーツ用マウスピースは、競技中のケガ防止だけではなく、噛み合わせの向上も図っていきます。 院長自身、これまでスポーツの分野にも深く関わってきました。その知識を活かして治療にあたりますのでいつでもご相談ください。 続きを見る

片野歯科医院_いびき防止・歯ぎしり防止4

いびき防止・歯ぎしり防止

Q.睡眠中のいびきや歯ぎしりについてどのような治療を行っていますか?

A.当院ではいびきや歯ぎしりが気になる方にもご対応しています。家族の快適な睡眠を妨げるだけではなく、睡眠時無呼吸症候群や重度の合併症を引き起こす可能性があるからです。 いびきに悩む方には、まず睡眠に関わる診察をしてくれる医院を紹介し、病気になっていないかを診断します。その上で、治療用のマウスピースを製作して、いびき防止の治療をいたします。 マウスピースには保険適用の上下一体型のほか、関節への負担が少なく装着感も良い、着脱しやすい自由診療の分離型(※)から選択可能です。 歯ぎしりに関しては、睡眠中の食いしばりや歯ぎしりについての検査をして治療用のマウスピースを作製して治療を行っています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

片野歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.カフェのような外観にしたのはなぜでしょうか?

片野歯科医院_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.幅広く診療されているのはなぜでしょうか?

片野歯科医院_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.医院の診療時間を教えてください。

医師・スタッフ

片野歯科医院_片野 勝司

片野 勝司

当院は、2020年に開業90年を迎えました。この節目に新築移転し、リゾートのカフェをイメージした建物にしました。多職種と連携して、地域の皆さまの健康をサポートしていきます。研さんを積んで参りました歯科口腔外科や、スポーツ用マウスピース(※)など、さまざまなお悩みに対応いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。続きを見る

片野歯科医院の基本情報

医院名

片野歯科医院かたのしかいいん

開院年月日

2003年

予約
住所

群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉512-3

アクセス

上越新幹線上毛高原駅 出口 車15分

関越交通バス 湯宿温泉下停留所 徒歩1分

駐車場
  • 8台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口腔がん検診 スポーツマウスガード ジェットクリーニング つめ物・かぶせ物 睡眠時無呼吸症候群
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0278-64-0413

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

片野歯科医院の特徴

利根郡みなかみ町湯宿温泉にある片野歯科医院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療を行っております。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院ください。

掲載のご案内