最寄駅
西川口駅
東口 徒歩8分

住所 埼玉県川口市並木4-3-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9809-607080 無料通話

第2ウメヅ歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.京浜東北線・西川口駅の東口から徒歩8分の場所にあり、付近には商業施設も建っています。


当院は、京浜東北線の西川口駅の東口から徒歩8分でお越しいただけます。商業施設が付近にある、緑の建物が目印です。お買い物ついでの通院にも便利な環境ではないかと思います。

駐車場はありませんが、駐車料金の一部補助をしています。ご希望の方は、気兼ねなくスタッフにお伝えください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにどんなことをしていますか?

A.レントゲン画像や説明用資料を使って、目で見てイメージできるようにお伝えしています。


初診時には、まず患者さまのお話をしっかりと伺い、お口のチェックを行います。検査で分かった内容は、レントゲン画像や説明用資料を使いながらお伝えし、目で見て状態をイメージしてもらえるようにしました。

治療計画は患者さまのご希望にできるだけ合わせて組み立て、内容にご納得いただいたうえで処置を開始します。強引に治療を行うことはありません。もしも気になることや不安なことなどがあれば、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.処置時の負担を軽減するため、どんな配慮をしていますか?

A.表面麻酔や電動麻酔器を用い、麻酔自体の刺激を緩和させています。


患者さまの負担を極力抑えた治療をするために、当院は麻酔自体の刺激にも配慮をしています。

例えば注射前には、歯茎に表面麻酔を施して感覚を麻痺させるようにしました。また、一定の圧力で薬液を押し出せる電動麻酔器も用いています。お身体の状態を確認しながら、少量の麻酔液をゆっくりと注入することで不快感をなるべく緩和できるようにしました。

さらに人間は恐怖心が強いと、ちょっとした刺激にも敏感になる傾向にあります。そこでしっかりコミュニケーションをとり、音楽を流したり、お顔にフェイスタオルをかけたりすることで不安感の軽減を図っています。

そのほか、痛みが強い場合には、鎮痛剤が作用してから処置に取り組むなど柔軟な対応を心がけるようにしました。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも通いやすい環境ですか?

A.平日は20時まで、土曜は19時半まで、日曜・祝日は15時まで診療をしており、急患対応も可能です。


多忙な方でも極力治療やメンテナンスを受けてもらえるように、当院は平日は20時まで、土曜は19時半まで、日曜日と祝日は15時まで診療しております。また、木曜日と日曜日は隔週で診療を行っているため、ご来院の際は事前に診療日をご確認いただけますと幸いです。お仕事や学校の帰り道、休日のお出掛けついでにも立ち寄ってもらえる体制を整えました。

歯科医師が複数おり、急患にも随時対応しています。突然お口のトラブルに見舞われた際には、どうぞお電話にてご連絡ください。

0066-9809-607080無料通話
掲載のご案内