第2ウメヅ歯科医院の画像
  • 第2ウメヅ歯科医院の画像
  • 第2ウメヅ歯科医院の画像
  • 第2ウメヅ歯科医院の画像
  • 第2ウメヅ歯科医院の画像

平日は20時まで、土日・祝日も診療!駅徒歩8分。対話を重視し、処置時の負担を抑えた治療に努めます

川口市並木の「第2ウメヅ歯科医院」は、京浜東北線・西川口駅の東口より徒歩8分の場所にあります。平日は20時まで、土曜は19時半まで診療を行っています。日曜日と祝日は15時まで診療しております。また、木曜日と日曜日は隔週で診療を行っているため、ご来院の際は事前に診療日をご確認いただけますと幸いです。 当院は患者さまのお話にしっかりと耳を傾け、極力ご希望に近い治療を提供することに努めています。ていねいで分かりやすい事前説明を欠かさず、納得いただいたうえで処置を進めさせていただきます。 虫歯の処置や、レーザー機器を使った歯周病治療だけではなく、親知らずの抜歯も可能です。治療時の痛みといった負担への配慮も忘れず、表面麻酔や電動麻酔器など、麻酔自体の刺激を抑える工夫も行っています。恐怖心が強い方には、音楽を流すといった気配りもしています。 お口に関してお困りごとがあれば、どうぞご相談ください。

第2ウメヅ歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
14:30~19:30
10:00~15:00

備考:※木曜日と日曜日は隔週で診療を行っています。詳しくは当院までお問い合わせください。

治療内容

第2ウメヅ歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療において大切にしていることを教えてください。

A.患者さまのご希望を極力踏まえた処置計画を立て、納得いただいたうえで治療を進めることです。 当院は診療をする際、患者さまのご意見やご希望にできるだけ添った治療計画を立てることを大切にしています。そして、納得いただいたうえで治療を開始することで、不本意な結果になることを少しでも避けられるようにしています。 患者さまのお話にしっかりと耳を傾け、分かりやすい説明を欠かしません。質問や気になることがあれば、どうぞお申し付けください。きちんと受け止めさせていただきます。 お口に関するお困りごとがあれば、当院までご連絡ください。 続きを見る

第2ウメヅ歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療では、どのようなことを心がけていますか?

A.できるだけ天然歯を残すことを意識し、治療時の痛みや処置後の見た目にも配慮をしています。 歯は削る度にもろく弱くなり、虫歯の再発リスクも高くなっていきます。そこで当院は虫歯治療をする際、なるべく天然歯を削らずに神経も残すことを大切にしています。少しでも長く患者さまがご自身の歯を維持できるよう、努めさせていただきます。 また、治療時の痛みを緩和するべく、一定の圧力で薬液を押し出せる電動麻酔器を用いています。お身体への負担を考え、麻酔液の量にも気を配りました。 そのほか、処置後の見た目が自然になるように、できるだけ銀歯ではなく歯科用プラスチックのコンポジットレジンをかぶせ物に使うといった配慮もしています。 続きを見る

歯周病

Q.歯周病対策として行っていることを教えてください。

A.口内のクリーニングやブラッシング指導、レーザー機器を使った治療などを行っています。 歯周病は口内の汚れに潜む細菌が、歯茎に炎症を引き起こす病気です。重症化すると抜歯につながりかねないため、対策として当院はさまざまな取り組みを行っています。 例えば歯の表面をきれいにするほか、歯茎に隠れた部分の歯石はスケーリング・ルートプレーニングと呼ばれる方法で掃除していきます。また、保険診療にて歯科用レーザーを使い、歯茎の中をクリーニングすることもあります。 歯周病を悪化させないためには、ご自宅でのブラッシングも大切です。そこで歯磨き指導やうがい、舌のケア方法などをアドバイスし、ご自身の手でも口内を守ってもらえるようにサポートしています。 続きを見る

親知らず

Q.親知らず治療で大切にしているポイントを教えてください。

A.無理な治療をしないように事前検査を行い、状態によっては提携している歯科医院を紹介するようにしています。 当院は虫歯や歯周病のお悩みだけではなく、親知らずの抜歯にも対応しています。 まずはレントゲン撮影を行って口内状態を確認し、患者さまにも画像をご覧いただきながら説明をいたします。処置は納得いただいたうえで行いますので、質問があれば何でもお申し付けください。 また、親知らずが神経に近い場合など、状態によっては当院での対応が厳しいこともあります。そんな時には無理に治療はせず、提携している歯科医院をご紹介することでフォローさせていただきます。 奥歯に違和感があれば、一度ご相談ください。 続きを見る

こだわり

第2ウメヅ歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

第2ウメヅ歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにどんなことをしていますか?

第2ウメヅ歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.処置時の負担を軽減するため、どんな配慮をしていますか?

第2ウメヅ歯科医院_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも通いやすい環境ですか?

医師・スタッフ

第2ウメヅ歯科医院_湊 健次

湊 健次

お口の健康を少しでも長く維持するためには、日頃からご自身でもチェックをすることが大切です。ブラッシングの後に磨き残しがないか調べたり、舌の状態を確認してみたりしてください。

もし気になることがあれば、当院までご相談いただければと思います。患者さまに真摯に向き合い、手厚くサポートいたします。続きを見る

第2ウメヅ歯科医院の基本情報

医院名

第2ウメヅ歯科医院だいにうめづしかいいん

開院年月日

1982年

予約
0066-9809-607080 無料通話
住所

埼玉県川口市並木4-3-1

アクセス

京浜東北線西川口駅 東口 徒歩8分

国際興業バス 川口警察署停留所 徒歩1分

診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
14:30~19:30
10:00~15:00

備考:※木曜日と日曜日は隔週で診療を行っています。詳しくは当院までお問い合わせください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 レーザー治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

048-255-1687

特徴

サービス

急患対応

第2ウメヅ歯科医院の特徴

川口市並木にある第2ウメヅ歯科医院は、京浜東北線西川口駅から徒歩8分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9809-607080無料通話
掲載のご案内