最寄駅
加須駅
北口 徒歩15分

住所 埼玉県加須市睦町2-5-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

鈴木歯科医院(加須市)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.わかりやすい説明を行うための取り組みについて教えてください。

A.お口の状況を把握していただけるよう、レントゲン写真や資料をお見せしながら説明いたします。


初診時はお口全体をしっかりと検査し、患者さま一人ひとりに合わせて治療計画を立てていきます。治療内容について、どんな方にも理解いただけるよう、レントゲン写真をパソコンでお見せするなど視覚的にもイメージしやすい説明を心がけています。入れ歯治療の方には、パンフレットもご用意しております。

また、痛いところだけに着目するのではなく、お口の健康を見据えた治療を行ってまいります。例えば、虫歯を訴えてご来院された場合でも、歯周病が進行している場合は、虫歯治療後に歯周病の治療をご提案いたします。

そのほか、治療の事前説明では、できる限り多くの治療法をご提案しております。患者さまは複数の選択肢の中からご希望となる治療法を選んでいただくことが可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.患者さまがリラックスして治療を受けられる工夫はされていますか?

A.入り口付近や庭、診療室に花を飾っています。季節の移ろいを感じながら治療を受けていただけます。


患者さまにリラックスした状態で治療を受けていただくため、院内の雰囲気づくりにこだわっています。当院は自然や緑に囲まれており、入り口付近や庭、院内に花を植えて飾っております。長く通われている患者さまからは、庭を褒めていただくこともあり、楽しみにしてくださっている方は多いかと思います。

診察台からも庭が見えるため、緑を見ながらゆったりと治療を受けていただければ幸いです。 四季折々のお花と、紅枝垂れ紅葉をお楽しみください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.日本語以外の言語にも対応していますか?

A.翻訳サービスを使用しており、英語や韓国語、中国語などの他言語に対応しています。


当院は日本語だけでなく、英語や韓国語、中国語をはじめとした他言語に対応しております。他言語翻訳のサービスを使ったコミュニケーションを行っていますので、日本語が話せない方でもご利用いただくことが可能です。

しっかりと治療内容に関して理解してもらうために、テキストベースで会話を行っておりますが、必要に応じて音声を使ったコミュニケーションも可能です。説明や治療に時間はかかっても、理解してもらってから治療を行うことを大切にしていますので、日本語が苦手な方もお気兼ねなく当院をご利用ください。

If you can't speak Japanese, we will use Translating machine. Please feel free to visit us even if you don't have an interpreter.

こだわり

アクセスが便利

Q.駐車場はありますか?

A.10台分の駐車場がありますので、お車でも通っていただきやすいかと思います。


当院には10台分の駐車スペースがございますので、お車でも通っていただきやすいかと思います。さらに、木曜日を除く平日は9時から18時半まで診療しておりますので、学校や仕事終わりにご利用いただくことが可能です。土曜日も同じく9時から18時半まで診療しておりますので、平日は忙しい方もお休みを利用して無理なく治療を進めていただけます。

当院がこの土地に開院したのは院長の地元だからです。慣れ親しんだ土地で、当初からずっと地域の皆さまのお口の健康維持に努めてまいりました。これからも、町医者として地元の方の健康的なお口づくりをサポートしてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みへの配慮は患者さまに合わせて行っていますか?

A.はい。年代やお口の状態など、患者さまの状況を見ながら痛みに配慮した治療を行っています。


治療時は痛みをできるだけ抑えることを心がけております。特に、お子さまは治療時の痛みに対して不安を抱えているかと思いますので、小児歯科ではまず表面麻酔を使用し、その後に麻酔注射を行っています。

一方、大人の方の治療ではミラーで歯茎を引っ張りながら麻酔を行います。意識がミラーで引っ張られている方に向いている間に麻酔を打つので、痛みを軽減することが可能です。針は外径0.22mmの細いものを使用しておりますので、刺入時の痛みも抑えています。お口の状況や患者さまの状態を見ながら痛みへの配慮を行っておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

急なキャンセル、無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願い致します。

当院は埼玉県 加須市にある「鈴木歯科医院」でございます。
近隣に似た名前の医院があるため、お間違いのないようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-227423無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内