4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
高根公団駅
南口 徒歩12分

住所 千葉県船橋市新高根3-9-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

いしわだ歯科クリニック 歯周病

残っている歯や残せる歯をしっかりと残せるように、土台を整える歯周病治療も力を入れております。

歯周病は自覚症状がないので、痛くなる前から歯医者に行くことが大切です。

皆さまは歯周病がどのような病気かご存じでしょうか。歯周病とは歯茎が炎症して、歯を支える骨が溶けていく病気です。そして歯がとれてしまいます。歯周病の怖い所は歯の異変に気づきにくく、気づいたらもう手遅れという場合もあります。このようなことを防ぐためにも、歯医者へ定期的に通うことが必要です。

当院は歯周病の治療とその後の予防をしています。歯周病の原因は歯石です。汚れを落とすために、歯石除去やブラッシング指導、クリーニングといったことを行っています。歯医者に通院することも大切ですが、お家で毎日しっかりと歯ブラシができるようにもしっかりとしましょう。通っていれば大丈夫ということではありません。自分で管理ができることで、歯を守ることが可能となります。当院はその手助けをしていきます。

小児歯科

いしわだ歯科クリニック 小児歯科

女性のスタッフもおりますので、歯医者が苦手なお子様をお持ちの親御さんもお気軽にお越しくださいませ。

矯正をしなくてもきれいな歯並びを目指しましょう

小児歯科においては、歯並びを重要視しています。歯並びが良いことで予防もしやすくなります。小さいうちから細かくお手入れして、歯並びをきれいにしていく方法をとっています。矯正は治療期間が長く、お子さまにも負担がかかってしまいます。しかし、歯並びを整えることで、負担をお子さまにかけることもありません。また早めに対処することで、乳歯だけでなく永久歯もきれいに生え替わります。

幼少期では虫歯の進行スピードが速いため、特に定期的に来ていただきたいと考えています。症状が出てから治療するのではなく、継続的にご来院いただくことで親御さまにアドバイスすることができます。例えば、仕上げ磨きや食事の取り方もしています。歯医者に行く目的は治療やケアだけでなく、お子さまの歯を守る知識をつけることでもあります。親御さまはお子さまの歯に対して高い意識を持っていただければ幸いです。

噛み合わせ

いしわだ歯科クリニック 噛み合わせ

ただ治療するだけでなく、治療後のケアもしやすいようにバランスも考えた治療を行っております。

噛み合わせが悪いと、汚れが溜まりやすくなります

歯にとって均等にバランスがとれていることが良い状態であると考えています。そのためには噛み合わせを調整することが大切です。噛み合わせが悪いと歯にかかる力も不均等なり、さまざまな問題を引き起こします。例えば、顎(がく)関節症や頭痛になりやすいといったこともあります。
また歯の管理もしにくくなってしまいます。汚れが溜まりやすく、歯ブラシが届かない所が出てきてしまうからです。

噛み合わせが良くないことで、このような問題がでる可能性があります。長く歯の健康を維持するためにも、歯のバランスも大切になってきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内