4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
高根公団駅
南口 徒歩12分

住所 千葉県船橋市新高根3-9-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

いしわだ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

地域に密着した歯医者を目指しています

ここで治療してよかったなと思っていただけるように、一人一人と向き合った丁寧な治療を心がけております。

当院は地域に密着して、患者さま一人ひとりと向き合いしっかりと診療したいと思っています。また患者さまには単発的な治療で終わるのではなく、その後も定期的に通っていただきたいと考えています。

歯の治療は歯科医師だけでは成り立ちません。歯科衛生士や受付といったスタッフの協力が必要です。長く勤務しているスタッフもおり、受付は20年以上、15年以上勤務している歯科衛生士もいます。当院は初めからスタッフに長く勤めてもらおうと思っていました。これにより連携をしっかりとることができ、定期的に通ってくださる患者さまのこともより細かく理解できると思ったからです。
技術面では、さまざまな人に対応できる引き出しを持ち、あらゆる分野で及第点であることを大事にしています。

こだわり

治療の事前説明

納得の行く治療のために、患者さまの希望を優先します

患者さまの視点で考えて、より納得してもらえるようにお話をしております。

歯科治療で大切なのは、患者さまが望んでいる治療をすることです。そのためにはその患者さまがどうして欲しいのかをお伺いするようにしています。こちらから一方的に話して、治療をすることはありません。患者さまと同じ目線で話して、患者さまの要望を優先しています。

患者さまの希望をくみ取り、それをもとに治療内容をいくつか提示します。それぞれの内容を説明したうえで、患者さまには選んでいただきます。このように患者さまが納得できる歯医者であるべきだと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

お子さまを怖がらせないために、痛みを感じにくくするアプローチを用意しています

なるべく不安やストレスが小さく済むように、スピーディな治療を心がけております。

お子さまは痛みに敏感です。痛みを感じることで歯医者嫌いになってしますので、より気を付けて治療する必要があります。痛みを伴う治療は痛く、感覚的にゼロにすることは難しいです。それをどのようにすれば、痛みを感じにくくなるのかというアプローチを用意し、それを利用しています。

お子さまの場合、違うことを考えていると痛みを感じにくくなります。例えば足し算をしていただき、ほかのことを考えているうちに治療を終えるようにしています。また本人の前では治療の話をしないようにしています。治療をするとなると、お子さまは構えてしまうからです。気づかせないくらいの間に治療して、ストレスを与えないようにします。

このようにして、お子さまを怖がらせないようにしています。お子さまも治療を重ねるごとに自信がついてきます。一人で当たり前に治療を受けられるようになれば、長く自分の歯を残せます。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は広々としていて、明るい雰囲気になっています

大きな窓から優しい光が差し込む明るい院内です。

設計時から「お立ち寄りやすい」歯科医院を目指しています。歯医者というと暗いイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。当院は院内を明るく、広々とした感じにしました。また季節ごとに違った花を飾って、雰囲気を変えています。
患者さまには治療で歯医者に来るのをやめるのではなく、その後もメンテナンスで来ていただきたいと考えています。そのために院内の雰囲気を工夫しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内