4.6いいね!

口コミ4

最寄駅
松戸駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市本町2-3 平野ビル4階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

ブラッシング指導やスケーリングなどを中心に、患者さまと相談しながら治療を進めています。

平岡歯科医院 歯周病

お口の健康を守るためには、土台となる歯茎を整えることが大切です。歯周病は、気が付かないうちに歯茎をボロボロにしてしまう恐ろしい病気です。そのため当院では、歯周病治療に注力しています。

治療は、ブラッシング指導とスケーリング、ルートプレーニング(歯周ポケットの奥深くにたまった歯石などを取り除く処置)を中心に、患者さまの年齢や症状に合わせて、相談しながら一緒に決めていきます。

重度の歯周病の場合、治療をしても症状が改善されない場合があります。そのときは、患者さまとご相談のうえで外科的な処置を行い、悪化を食い止めることも可能です。

歯周病は進行してしまうと治療が難しいケースも出てきます。当院はできる限り手を尽くしますが、そうなる前に治療を始めることが重要です。

虫歯

細菌感染を防ぐため、器具の滅菌やつめ物の取り付けを慎重に行っています。

平岡歯科医院 虫歯

虫歯を治療するときに注意している点は、「再発させない」ということです。歯は一度でも削ると弱ってしまうので、細菌に感染しやすくなります。再発してしまうと、また歯を削って、また再発して、といった悪循環に陥ってしまうかもしれません。

そこで当院が気をつけているのは、治療環境です。器具の滅菌はもちろん、診療室も清潔な環境を維持しながら、治療に臨んでいます。歯を削った後につめ物を取り付けるときにも、細菌感染に注意しながら慎重に行い、虫歯の再発防止に努めています。

予防歯科

治療できれいにしたお口を守るためには、歯磨きだけでなく歯科医院でのチェックも重要です。

平岡歯科医院 予防歯科

治療をしてきれいになったお口を守るためには、ご自宅での歯磨きだけではどうしても足りません。歯科検診で、歯や歯茎の状態をチェックすることが重要です。

歯科検診では、お口のチェックの後にクリーニングをして、歯磨きでは落としきれない汚れを除去します。プラークがたまりやすい方や、虫歯になりやすいお子さまの場合には、ご了承を得てから染め出しを行い、汚れ具合をチェックすることもあります。

当院では、できれば3カ月に1回は歯科検診にお越しいただくようお願いしています。頻度は患者さまのお口の状態に合わせて調整いたしますので、ご相談させていただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

患者さまに適した選択やご提案ができるよう、複数の素材をご用意しています

平岡歯科医院 つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物を選ぶポイントは、保険か自由診療かではなく、機能面や費用面も含めてご自身に適した素材かどうかです。当院では、ご希望に合わせて複数の選択肢を提示できるよう、さまざまな種類の素材を取り扱っています。

かぶせ物では、天然の歯に近い自然な見た目が特徴のオールセラミッククラウン(※)、金属のフレームにセラミックを焼き付け、耐久性にこだわったメタルボンドクラウン(※)、人工ダイヤモンドと呼ばれる強度を維持しながら、金属フレームを使用しないフルジルコニアクラウン(※)など、複数の選択肢からお選びいただけます。つめ物も同様に、見た目の美しさや耐久性を考慮した素材を取り扱っていますので、ぜひご要望をお聞かせください。

治療には拡大鏡を使用し、つめ物・かぶせ物がぴったり歯に合うようていねいに整えています。治療後の歯を長く健康に保ちたい方、銀歯が変色してしまった方などは、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント手術のリスクにも目を向け、診査・診断を慎重に行っています

平岡歯科医院 インプラント

インプラント(※)は、入れ歯のように取り外す必要がなく、自分の歯に近い感覚で噛めるといったメリットのある治療です。しかし、処置には外科手術が伴うため、当院では治療前の診査・診断に重きを置き、入念な検査を行っています。
また、術後のケアも必要かつ重要であることから、メンテナンスまでを考慮した綿密な治療計画を立て、慎重に治療を進めていきます。

事前検査では、お口の中を立体的に把握できる歯科用CTを使用します。骨の量や幅、密度、神経の位置の把握が不可欠なインプラント治療では、歯科用CTによる診査・診断が欠かせません。3Dの断層画像を確認しながら、インプラントを埋め込む位置の確認や治療過程のシミュレーションを行います。この画像は患者さまにもご確認いただき、治療計画をわかりやすくご説明しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ご自宅でも歯を白くできる「ホームホワイトニング」に対応します

平岡歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になり、人前で笑顔を見せることに躊躇されている方はいませんか。

当院では、専用のマウスピースにホワイトニングのジェルをつけて歯を白くさせる「ホームホワイトニング」(※)に対応しています。求める歯の白さは、それぞれ異なりますので、お話を伺いながら施術回数や期間などを決めさせていただきます。そして、虫歯や歯周病のチェックを行い、クリーニングで歯をきれいにしてから施術を開始いたします。

就職活動や結婚式の参加などで、ホワイトニングをご希望される方はぜひご相談にいらしてください。カウンセリングも行っていますので、詳しい費用や施術内容についてはお伺いいただけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

根管治療

根管治療のメリットは、抜歯を回避できる可能性があることです

平岡歯科医院 根管治療

根管治療とは、歯の内部の根管にまで達した細菌を取り除く治療です。根管まで細菌に侵された虫歯は、そのまま放置すると抜歯せざるを得なくなります。その抜歯を防ぐために行う治療が、根管治療です。

根管は非常に複雑な構造になっているため、その構造を詳細に把握できていないと、細菌の取り残しが発生してしまいます。当院では、内部構造の把握に歯科用CTを使用し、レントゲンでは確認できない複雑な形状を把握したうえで、治療を進めていきます。

すでにズキズキとした痛みを感じている方は、虫歯が歯の内部の神経に達している可能性がありますので、ぜひ一度ご来院くださいませ。

入れ歯・義歯

装着したときの痛みや違和感を、仕方がないこととして我慢しないでください

平岡歯科医院 入れ歯・義歯

当院では、保険適用の入れ歯のほか、金属のバネがなく入れ歯だとわかりづらい「ノンクラスプデンチャー(※)」など、自由診療の入れ歯もご用意しています。自由診療では素材や治療法に制限がないため、「入れ歯が外れやすい」「痛みがある」「目立たせたくない」など、患者さまそれぞれのご要望に合わせた素材のご提案が可能です。現在入れ歯をご使用中で、少しでも不具合を感じている方はぜひ当院にご相談ください。

当院が望んでいるのは、痛みや違和感の元となる原因を取り除き、皆さまに食事や会話を楽しんでいただくことです。それは保険適用の素材であっても変わりはありません。患者さま一人ひとりのお悩みに合わせて、調整を重ねてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-147876無料通話
  • 受付中
掲載のご案内