芦田歯科医院の3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまが納得されてから治療を行います
患者さまのご理解がなければ治療はできません。当院では、話すテンポも患者さまのご年齢や立場に合わせて変え、理解がしやすくなるようにしております。まずは、レントゲンや口内写真を撮り、現在の問題点を抽出し、改善点を洗い出すことが第一です。
説明の際は、メリット・デメリットの両面にそれぞれ触れながらも、将来を見据えた治療法を提案していきます。会話の中で不明点やご意見、ご要望が生じた場合は何なりとお申し付けください。一つひとつていねいに対応いたします。
こだわり
2
痛みへの配慮
治療中の痛みをできる限り取り除くように心がけております
お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。まずは少しでもリラックスしていただけるよう、アットホームな雰囲気づくりに取り組んでおります。
注射は、これまで培った経験を活かして、なるべく痛みが出ないよう処置をしています。その際、患者さまの表情や体調の変化にも目を光らせ、お声をかけることにも余念がありません。
あくまでもお一人おひとりのお気持ちに寄り添い、心身共に落ち着いた状態で治療を受け、納得して帰っていただくことを重視しています。そのために心理的な負担をできるだけ軽減させ、気兼ねなく通院していただける環境を目指しました。
こだわり
3
治療環境
不安なく通っていただくため、清潔な治療環境を用意しております
患者さまに「また来たい」と思っていただける治療環境を目指しております。
器具の滅菌に関しては、歯を削るタービンにいたるまでパッキングし、大小の大きさに分けて滅菌します。袋は治療を行う直前に開けております。
治療中は、口腔外バキュームを使用し、発生する飛沫を強力に吸い上げることで、周囲への飛び散りを未然に防ぎ、感染予防にも心がけております。
また、コップ、エプロン、トレーなどの院内の備品は、できるだけ使い捨てにするようにし、衛生管理の向上にも余念がありません。
待合室でもドアノブや手すりをこまめに拭き上げ、清潔さを保つことはもちろん、混まない時間の調整にも配慮しています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット予約・空き状況確認 |