口コミ2

最寄駅
姉ヶ崎駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県市原市姉崎東3-1-3 小泉ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小泉歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス面について教えてください。

駅から近く、お車でも通院いただけます。

A.姉ヶ崎駅から徒歩1分、11台分の駐車場もあるので、お好きな手段で通院いただけます。


当院は、JR内房線の姉ヶ崎駅から歩いて1分の場所にあります。医院の近くに11台分駐められる駐車場もあり、お車でも通院しやすくなっています。

ビルの2階の当院まで、エレベーターでお越しいただけます。足腰に不安のある方、小さなお子さま連れの方も気軽にお越しください。患者さまにとって通いやすい歯科医院を目指しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.納得いただける治療のためにどんな取り組みをしていますか?

患者さまも含めたチーム体制で治療にあたっています。

A.歯科技工士と密に連携をとり、患者さまの希望に近い処置を提供できるようにしています。


当院は、しっかりとした連携を重視しています。例えば当院がつめ物・かぶせ物の製作を依頼する歯科技工士は、同じビル内で仕事をしており、患者さまの状態によっては治療に立ち会うことも可能という環境にあります。

歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士がそれぞれの立場から意見を出し合い、協力をしながら治療を進めるようにしています。患者さまも含めて4人で一つのチームという体制を作りあげることで、少しでも皆さまの希望に添った対応ができるようにしました。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために工夫されていることはありますか?

納得の上で処置に望んでもらうべく、分かりやすい説明を欠かしません。

A.少しでもイメージしてもらいやすいように、写真や患者さまの歯型から作った模型をご覧いただいています


説明時に当院が心がけていることは、患者さまの目線に立つことです。そのため、専門用語をできるだけ避け、写真や模型を見せながらお話しするようにしています。

必要な方には、事前に患者さまのお口を型取りしたものをご覧いただき、よりお口の状態や治療をイメージしてもらえるようにしました。もちろん、ていねいに説明するために、しっかりと検査をすることも欠かしません。

当院の解説で、患者さまがご自身のお口について少しでも詳しくなってもらえれば幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.複数の滅菌器を導入した理由は何ですか?

院内感染を防ぐために、さまざまな機器を導入しました。

A.治療器具の使い回しを防ぐため、スムーズに滅菌処理ができるようにしたかったからです。


清潔な治療環境を維持するためには、器具の使い回しは厳禁と言えます。そこで当院は、治療器具をいつも衛生的に保つために、複数の滅菌器を導入しました。

治療で使う基本セット用のものを2台、歯を削るタービン用を1台導入して活用することで、院内感染リスクを抑えられるようにしています。

また、院内に飛び散る歯の削りカスや唾液・血液も、感染症の原因となります。そこでそれらを吸い込む口腔外バキュームを設置しました。どうぞリラックスして治療に臨んでいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内