口コミ2

最寄駅
姉ヶ崎駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県市原市姉崎東3-1-3 小泉ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

小泉歯科医院 治療方針

患者さまの立場になって、柔軟な対応をいたします。

Q.どんな方針の下、治療にあたっていますか?

A.患者さまの立場になり、ご希望に添って柔軟な対応をすることです。


当院は、患者さまの希望に合わせた柔軟な治療を提供することを大切にしています。画一的な対応では、納得いただける処置が難しいからです。患者さまの立場になって考え、治療を進めるようにしています。

例えば、抜歯が必要な場合でも、患者さまが「抜きたくない」と思っている場合には、他の治療法を検討いたします。もちろん、治療前には処置のメリット・デメリットについて、きちんと説明することを欠かしません。

お口のお悩みがあれば、ぜひお聞かせください。

予防歯科

小泉歯科医院 予防歯科

歯を少しでも長く守るために、設備を整えました。

Q.患者さまに合う予防ケアを行うためにどんな取り組みをしていますか?

A.お口の状態を数値化できる機器などを用い、些細なお口の変化も察知できるようにしています。


お口の中は、十人十色です。そのため、予防処置も一人ひとりの患者さまに合ったものが必要です。そこで当院では、検査機器を導入して現状を把握することから始めています。

例えば、虫歯菌の測定ができる機器や、口内の清掃状態を把握できる機材を使ってチェックをしています。また、噛む力や顎の運動を立体的に調べられる設備も導入しました。検査結果を踏まえ、患者さまに合ったケア方法を提案させていただきます。

当院の歯科衛生士は担当制です。いつも同じ人間がケアをすることで、ちょっとした変化も気付きやすいようにしました。歯を少しでも長く維持したい方は、気軽にご相談ください。

矯正歯科

小泉歯科医院 矯正歯科

目立ちにくい矯正方法にも対応可能です。

Q.患者さまに合った治療法を提案するための工夫は何ですか?

A.治療前にデジタルレントゲンなどで、顔の骨格や歯の状態を詳しく確認しています。


当院は、歯並びが悪い方の状態改善のために、矯正歯科について深く学んだ歯科医師を週に一度招いています。

治療前には、セファロレントゲンで顔の骨格を撮影し、またデジタルレントゲンで歯の状態を把握しています。こうすることで、患者さまに合った方法を提案できるようにしました。

一般的なワイヤー矯正(※)、透明で取り外し可能なマウスピース矯正(※)、小児矯正(※)など、さまざまな治療法を用意しています。無料相談も行っているので、ご自身のお口元に自信を持ちたいという方はぜひご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

小泉歯科医院 インプラント

治療の選択肢の一つとして、インプラントを用意しています。

Q.インプラント治療時に気を付けている点は何ですか?

A.患者さまに無理強いすることなく、術後に必要なケアもきちんと事前にお伝えするようにしています。


顎の骨に直接人工歯根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせるインプラント(※)は、見た目や機能性が天然歯に近く、隣り合う歯に負担をかけないなどメリットの多い治療です。

それでも当院では、入れ歯などと同じくあくまでも治療法の一つとしか考えていません。なぜなら外科的処置や費用面など、患者さまの負担もそれなりのものになるからです。

またインプラントは、術後にメンテナンスをきちんとしないと、抜けてしまう恐れがあります。そこで処置前にはそのことをしっかりお伝えをした上で、それでも希望された方に提供しています。

処置は、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTで、顎の骨や神経などを詳しく診査してから行います。インプラントが気になる方は、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2023年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
24
25 26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内