4.5いいね!

口コミ22

最寄駅
東京駅
八重洲南口 徒歩1分

住所 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中1号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

八重洲南口歯科の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

心地の良い環境づくりを心がけています

患者さまがリラックスできる環境を整えるために、衛生管理に配慮しています。お口の中に直接ふれる器具や水はいつも清潔に保ち、当院では院内感染予防に力を入れています。

特に、患者さまのお口の中に直接ふれる器具は洗浄・滅菌し、心地良く治療を受けていただけるよう心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに気持ち良く通っていただけるよう、様々な機器を取り入れています

当院ではタービンなど歯を削る器具の自動洗浄・注油システムを導入しています。
器具内部の汚れや異物の除去を行い、注油までを自動で行うことでクリーンな状況で治療に使用する環境を整えます。また、タービンなど歯を削る器具専用の滅菌機器も導入しております。高圧蒸気で滅菌することで器具を清潔な状態に保ち、毎回、清潔な器具を使用して治療を行います。

診療ユニットにはお口をゆすぐ際の給水管路をいつもクリーンに保つ給水システムを採用していますので、心地良くご利用いただけます。

こだわり

丁寧なカウンセリング

「なぜそうなるのか」を丁寧にご説明して、患者さまに納得していただくことを重視しています

歯科医院で「歯を抜かれた」「削られた」と感じたことはありませんか?それは、歯科医師が理由をきちんと説明しなかったことに原因があるかもしれません。そのため当院は、理由についても丁寧にお伝えすることを心がけています。

最初に患者さまのご要望をお聞きした上で、できること・できないことをお話ししています。説明の際には、患者さまがイメージしやすいように、レントゲン画像をお見せしたり、絵を描いたりしています。さらに、専門用語は紙に書いて具体的に説明することもあります。

歯は、患者さまの大切な身体の一部です。そのような大事な所を治療する以上、当院は患者さまに納得していただけることを重視しています。患者さまとしっかりコミュニケーションを取ることを心がけていますので、気兼ねなくご質問ください。

こだわり

医院理念

「思いやり」を大切にして、患者さまのお気持ちに寄り添った診療を行う歯科医院です

歯科医院選びで悩んでいませんか?当院の院長は、歯科医師がどれだけ患者さまに親身になれるかが大切だと考えています。

当院は1978年の開院以来、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、「思いやり」をモットーに診療を続けてまいりました。また、当院にはたくさんの歯科医師が在籍し、意見を出し合いながら治療にあたっています。患者さまのお口に適した治療方法をご提供しますので、お悩みを抱えている方はぜひご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

大型商業施設に直結。東京駅直結の地下街にあるので、雨の日も快適に通院していただけます

当院は、山手線「東京駅」八重洲南口より徒歩1分、銀座線「京橋駅」明治屋側出口より徒歩5分、東京メトロ東西線「大手町駅」B10出口より徒歩8分です。JRや東京メトロなど各路線が走っているので、学校や仕事帰りの方にもご利用いただきやすい環境となっています。

東京駅からお越しになる場合は、八重洲南口の階段を下りて、地下街の南口通りを直進してください。つきあたりの33番階段を下りていただくと、当院があります。また、当院は令和5年にオープンした東京駅前の大型商業施設と八重洲地下街の連結部にあるため、雨天の日も雨に濡れる心配はありません。

医院からのお知らせ

WEBからの受付は仮受付です。医院からのお電話をもってお日にちを確定させていただきますので、あらかじめご了承ください。
当日や翌日ご希望の方は、お電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内