4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
浜松町駅
北口 徒歩2分

住所 東京都港区浜松町1-24-8 オリックス浜松町ビル1F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

松岡歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.移転リニューアルの際にこの場所を選んだきっかけを教えてください。

浜松町駅から徒歩2分以内の立地にあります

A.通いやすさを重視するために「浜松町駅」の北口から徒歩2分の場所にしました。


移転する前の場所が東銀座駅近くにあり、通院していただいた患者さまの要望で通いやすい場所にしたいと思っていました。また、路線が複数ある場所であれば、さらに皆さまにとって通いやすい歯科医院になるのではないかと思い、JR山手線「浜松町駅」の北口から徒歩2分の場所に移転リニューアルしました。駅からすぐの場所にありますので、会社員やOLの方にもたくさんご利用いただいています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望をしっかりくみ取り、できる限りそれに沿った治療計画を提供します

来院される患者さまは、「歯が痛い」「歯茎が腫れている」「口元を自然に見せたい」など、ご要望もさまざまです。そういった患者さま一人ひとりの想いにお応えできるよう、当院ではしっかりお話を伺う時間を大切にしております。

また、痛みや治療に対して不安を抱えている方も少なくありません。そのため、コミュニケーションを取ることで、関係性を築けるようにしました。口内環境や治療内容について説明する際には、分かりやすいようにモニターを使用しています。

なお、痛みなどの緊急性のある症状の場合は、先にその処置を行ったうえで、そのほかの部分の治療について説明いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ウォッシャーディスインフェクター、クラスB滅菌器などの徹底した衛生管理設備を整えています

当院では衛生管理に徹底して取り組んでおります。感染対策としても重要ですが、患者さまに気持ちよく通院していただくためにも、衛生管理は重要な取り組みです。

特に、治療器具には唾液や血液が付着するため、そのままほかの患者さまに使用してしまえば院内感染につながるおそれがあります。そのため、使用した器具は洗浄してからウォッシャーディスインフェクターで熱水除菌を行い、個別にパッキングした後、複雑な内部構造の中まで滅菌できる「クラスB滅菌器」にかけます。

また、院内には治療中に飛び散る水などを吸い取る口腔外バキュームや空気清浄機を設置しており、空気中の衛生管理にも余念がありません。環境維持に努めておりますので、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.今後の展望について教えてください。

患者さまと信頼関係を作っていきたいと考えています

A.この地域でお勤めの方々にとって「通いやすい歯科医院」であり続けたいと思います。


治療に関してだけでなく、通っていただきやすい歯科医院として続けていきたいです。そのため、環境面においても妥協することなく、患者さまのお悩みに耳を傾けて、スタッフ全員で居心地の良さをご提供していきたいと考えています。そうした努力を重ねていけば、患者さまとの信頼関係を築くことができると思っています。この地域でお勤めの方にとって通いやすい歯科医院を目指して、日々尽力していきます。

医院からのお知らせ

クリーニング希望の方は、別枠で予約をお取りしますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内