4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
浜松町駅
北口 徒歩2分

住所 東京都港区浜松町1-24-8 オリックス浜松町ビル1F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.日々の診療で心がけていることを教えてください。

松岡歯科医院 治療方針

コミュニケーションを重視した診療を行っています

A.歯科医院を好きになってもらえるような、気持ちの良い診療をご提供したいと思っています。


当院にお越しになる患者さまには「気持良く帰ってほしい」という気持ちで日々診療しています。

近年、歯科医院での治療に対して苦手意識をお持ちの方は減ってきているように思うのですが、やっぱりまだまだ「治療への不安」や「何をされるか分からない恐怖」はあるかと思います。その不安や恐怖を少しでも取り除けるように、コミュニケーションを取り信頼関係を築いていくことを大切にしています。

「歯を抜かれた」ではなく、「気持ち良く治療を終えることができた」と、思っていただけるような診療をご提供していきたいです。

虫歯

Q.治療に不安をお持ちの方に向けて、工夫していることはありますか?

松岡歯科医院 虫歯

患者さまに負担をなるべくかけない治療を心がけています

A.テープ状の表面麻酔をしてから細い注射針で麻酔を打つなど、痛みの少ない治療をご提供しています。


「歯を削る治療」への不安はもちろん、治療前の「麻酔」が苦手な方も多くいらっしゃいます。当院は、麻酔を施す前に「ペンレス」というテープ状の表面麻酔を貼って少し待って感覚を鈍らせます。注射針は複数ある中でも特に細いものを採用しており、注入する時の圧力にも工夫を加えているため、麻酔時における痛みはほとんどありません。

また、虫歯治療では、なるべく歯の原形を残せるように、虫歯の部分だけをていねいに取り除くことに注力しています。大きく削ってしまい人工歯でかぶせる治療は痛みが生じやすいのですが、「削る量を抑える治療」を行うことで、治療時の痛み、不快感を軽減することが可能です。できる限り痛みの少ない麻酔・治療を心がけていますので、不安をお持ちの方はご相談ください。

歯周病

患者さまのライフスタイルを考慮して、継続していただける方法を一緒に考えていきます

松岡歯科医院 歯周病

成人の方で虫歯にはなっていなくても、歯周病にはなっている方も多くいらっしゃいます

歯周病が進行してしまう方の多くは、セルフケアが苦手、または歯科医院で定期検診を受けることが難しい方です。何度も通院することは患者さまの負担になるため、なるべく少ない期間で済むように心がけています。

歯茎の炎症や出血が治まることで、治療や予防へのモチベーションを維持してくださる方が多く感じます。生活スタイルに考慮し、負担を軽減できるように努めますので、一緒に歯肉の健康を維持していきましょう。

予防歯科

患者さまのお仕事の都合などを考慮し、1カ月~6カ月に1回の定期検診をご案内しています

松岡歯科医院 予防歯科

予防で治療をしなくて良いような口内環境を目指しましょう

歯肉のトラブルの原因となる「バイオフィルム」ができてくる周期は3カ月と言われているため、定期的な歯科検診は3カ月に一度が望ましいです。当院では、患者さまの生活スタイルをお伺いして、1カ月~6カ月間で調整しています。歯科検診は、患者さま自身に足を運んでもらう必要がありますので、無理にご予定を押しつけてしまっては、患者さまにとって負担になるからです。通いやすさを重視した歯科検診を実施し、患者さまが歯の健康を維持できるようにサポートさせていただきます。

ホワイトニング

患者さまの求める白さに近づけるため、「デュアルホワイトニング」を採用しています

松岡歯科医院 ホワイトニング

当院では歯科医院とご自宅の両方で行う「デュアルホワイトニング(※)」に対応しております。異なる方法を併用することで、より作用を長持ちさせることができるのです。

歯科医院で行うホワイトニングでは、短い期間で白さを得られる反面、長持ちしません。反対にご自宅でのホワイトニングは白さが長持ちしやすいですが、白くなるまでに期間がかかってしまうのです。この二つを併用することで、双方の長所を得ることができるのがデュアルホワイトニングの特徴です。

なお、患者さまの求められる色味や歯の状態に合わせて、薬剤の濃度を変更することもできます。場合によっては歯にしみにくい歯磨き粉を提案いたしますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

見た目と機能性を追求。しっかり噛めて、食事を楽しめる入れ歯を目指します

松岡歯科医院 入れ歯・義歯

当院では、入れ歯の作製に対応しております。特に、シリコン素材を使用したノンクラスプデンチャー(※)や軟性裏装材義歯(※)がおすすめです。こちらは、保険診療のものに比べてお口にフィットしやすく、しっかりと噛めて、見た目も自然な仕上がりにすることができます。

一般的な部分入れ歯は、義歯を金属製のばねで両隣の歯に固定する形式ですが、シリコン素材の場合は、柔らかくて周囲の組織を痛めることがあまりありません。また、歯茎に似せた色味にすることができるので、見た目にも自然な仕上がりとなります。しっかりと調整することでフィット感が良くなる、取り扱いやすい入れ歯です。不快感など、入れ歯の使用感にお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

健康的な白い歯で、自信をもって笑っていただけるように

松岡歯科医院 矯正歯科
医院からのお知らせ

クリーニング希望の方は、別枠で予約をお取りしますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内