最寄駅
茅場町駅
出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋茅場町1-6-2 桂昇茅場町ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

くどう歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに理解していただくために、分かりやすい説明を心がけております

歯科治療に苦手意識を持った理由として「勝手に歯を削られた・抜かれた」という過去の体験を挙げられる方も多いのではないでしょうか。そのため当院では、患者さまにしっかりと処置内容について理解・納得いただいてから、実際の治療に進むことを大切にしています。

説明の際は、専門用語を避けて分かりやすい言葉で話し、模型や写真、時には絵を描きながら、目で見て把握できるようにお伝えします。患者さまに治療内容を理解してもらい、処置へのモチベーションにもつなげることで、治療を中断せず最後まで取り組んでいただきやすいようにしました。また、治療に関するトラブル防止のためにも、分かりやすい説明を大切にしています。

患者さまのお気持ちを第一とした治療を提供できるよう、一緒に話し合った上で治療方針を立てる、コミュニケーションを重視した診療をいたします。お口のことは何でも、お気軽に当院へご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのご都合に合わせた治療プランをご提案します

当院はビジネス街にあるため、お勤めの方々がお昼休みや空いた時間に立ち寄りやすいように、柔軟な対応を心がけています。

「出張の予定があるために短期間で治療をしたい」「すぐに仕事に戻る必要があるのでこの歯だけ診てほしい」など、患者さまのご要望にできる限り添った処置をさせていただきます。基本的には予約制ですが、空き時間があれば急な歯のトラブルも診察可能です。来院の際には、事前に確認のご連絡をお願いいたします。

忙しい方でも足を運びやすい環境を整えることで、患者さまにとって身近で、お口に関して何でも相談できる歯科医院を目指しています。ぜひ歯が痛くなる前にお口のチェックを受け、トラブルの早期発見・早期治療ができるようにしていただきたいです。それが治療の期間や費用の削減につながります。お口のエチケットとしても、当院を利用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

女性の患者さまやお子さまでも、行きたいと思えるような清潔感のある空間

スタッフ全員が院長と変わらない意識で動けるように、勉強を重ねています

治療内容や院長の考えについて説明を行わずに治療に進んでしまいますと、患者さまに不安を与えていまいます。患者さまに納得して治療を受けていただくためにも、院長とスタッフとのコミュニケーションを大切にしています。スタッフと院長との間で、治療の手順や治療の必要性、院長の考えなどを共有することで、患者さまによりよい治療を提供することができます。

当院では医療を提供する立場として、衛生面にも力を入れて取り組んでいます。衛生面にしっかりと取り組むことにより、女性の患者さまやお子さまがいらっしゃる親御さまにも、負担が少なく治療を受けていただけるかと考えております。
具体的な取り組みとしては、患者さまの治療が終わるごとに、使った器具を滅菌しています。滅菌を行うことで、患者さまが治療を受ける際に綺麗で清潔な状態で治療を受けていただくことができます。
また、ユニットごとに清潔な水を提供できるように、除菌水フィルターを設置しています。このような取り組みを行うことで、患者さまに不安を与えることがなく気持ちよく治療に臨んでいただけます。

こだわり

予約の取りやすさ

電話一本で当日予約可能!サラリーマンやOLの方にもご利用いただいております

急な患者さまでも、できる限り対応させていただきます

当院はオフィスが近くにあることもあり、サラリーマンやOLの方にお昼休みや仕事の合間に来ていただくことが多くあります。
そのため、平日の午前中は混みやすくなっており、夕方に来ていただくことをおすすめしています。診療は19時まで行っているため、仕事や学校帰りの患者さまにも気軽にお越しいただくことができます。

予約を取っていただければ治療を受けていただくことができます。予約をしていない場合でも、お電話をいただければ、可能な場合に限って対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご要望にお応えするべく幅広い治療を提供しております

虫歯や歯周病などの保険診療はもちろんのこと、当院では見た目や機能性にこだわった自由診療も取り扱っています。

例えば、営業職や接客業などを含むビジネスパーソンの方は、お口元の見た目に気を配らなければならないこともあるでしょう。当院は、短期間で歯科医院で歯を漂白するオフィスホワイトニングと、ご自身で歯を希望の色に近づけるホームホワイトニングをご用意していますので、気になる方はお申し付けください。

また、保険診療の銀歯が気になる方は、セラミックなどの白い素材に入れ替える治療がおすすめです。機能性や色、形など、できる限り患者さまのご要望に添って作製させていただきます。

痛みだけでなく、より美しいお口元のためにも当院を活用いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内