口コミ2

最寄駅
中村橋駅
出口 徒歩8分

住所 東京都練馬区中村北2-24-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ジョージ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして治療を受けていただけるけるよう、衛生管理を心がけています

衛生管理は、医療に従事している医療機関において非常に大切なことと位置付けております。当院では、院内感染予防対策として患者さま一人ひとりに対しての手袋の着用、タービン、エンジンヘッド(削る器具)の滅菌等を終始しっかりと行っています。

先般、器具の使い回しや衛生管理のずさんさ等が指摘され話題になりました。医療機関において、今一度衛生面での見直しを問われています。患者さまにはリラックスして治療を受けていただけるよう、衛生管理を心がけています。

感染症対策へ気を配っています。

受付へのパーティションの設置をはじめ、空気清浄機の設置、洗面コーナーには手洗い、洗剤、アルコール除菌をご用意し、非接触を意識して自動化にいたしました。感染症対策となる環境づくりにも力を入れております。

こだわり

イチオシの院内設備

身体に影響の少ないレントゲンをご用意しております

当院では、人体と環境にやさしいデジタルレントゲンを使用しています。このレントゲンは患者さまに与える被曝線量を格段に抑えることができ、現像液やレントゲンフィルムなどの産業廃棄物がなく、いつでも鮮明な画像が得られることができるため、診断にも非常に役立ちます。人体と環境に配慮した画期的な画像診療システムです。

こだわり

治療時間に対する取り組み

余裕をもった診療時間で治療を受けていただけます

1人の患者さまに対して30分の診療時間をいただいております。これは、一方的にこちらから治療をすすめるのではなく、患者さまが分かりやすいよう専門用語などは使わずに説明して、理解していただいた上で治療へと入っていきます。

決して早く治療することが良い結果を生むとは限らず、余裕をもって丁寧に治療にあたることが、患者さまだけでなく自分自身においても大切なことだと感じているからです。もちろん治療内容によっては、30分以上かかってしまう場合もありますので、その時は事前にご説明いたします。

こだわり

治療の事前説明

大切な「30分」。患者さまのお気持ちをしっかりと汲み取るための時間です

当院は患者さま一人ひとりに対して、30分の治療時間を設けています。患者さまのお気持ちを十分に汲み取るには、それくらいの時間が必要だからです。

しかし、時間を惜しむあまり、型にはまった接し方をしてしまっては意味がありません。当院の院長は世間話などを交えながら、患者さまが話しやすい雰囲気を作っています。

あなたは今、どのようなお口の悩みや治療に対する不安を抱えていますか?ちょっとしたことでも大丈夫ですので、何でもご相談ください。当院は患者さまとしっかりとコミュニケーションを取り、思いや考えを汲み取っています。

説明時は、患者さまを不安にさせないことを心がけています

説明していく上で、医療従事者の言葉には大変重みがあると考えています。「大丈夫ですよ」という一言で患者さまにリラックスしていただけることもあれば、ちょっとした一言で不安を与えてしまうこともあります。

当院では患者さまが不安を持ち帰ることがないように、細心の注意を払ってご説明いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

水槽がある待合室。リラックスしていただけるように、環境作りにもこだわっています

患者さまの目を楽しませるために、当院は待合室に大きな水槽を置きました。優雅に泳ぐ魚を見ながら、のんびりと過ごしていただけると思います。

また、患者さまに窮屈な思いをさせないために、待合室や診療台周りのスペースを広めに作っています。各診療台の間には仕切りがあるので、プライバシーも守られています。

さらに、当院の院長は、患者さまとの信頼関係をより築いていくことを何よりも心がけています。これからも地域医療に根差し、地元の方々が気兼ねなく通院できるような医院であり続けたいと願っています。

医院からのお知らせ

※訪問診療を基本的に水曜日、土曜日午後に行っています。
水曜日・土曜日に診療希望の方はお電話にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内