歯周病の治療内容|福嶋歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
京王永山駅
出口 徒歩8分

住所 東京都多摩市馬引沢2-3-29 MAHIKIZAWA F 1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

日本歯周病学会認定の歯周病専門医が、一人ひとりのお口の状態に合わせた治療方法をご提案します

日本歯周病学会認定の歯周病専門医が、一人ひとりのお口の状態に合わせた治療方法をご提案します

歯周病は初期の段階では自覚症状がほとんどありません。そのため、しっかりと検査をして症状を診断することが大切です。当院では、歯周ポケットの深さを調べたり、歯垢の付着具合を調べたりする検査だけでなく、噛み合わせや歯の動揺、歯茎からの出血のチェック、さらにはレントゲン撮影や位相差顕微鏡(※)による細菌検査などを通してトータル的に調べていきます。

歯周病が進行すると抜歯のリスクが高まります。しかし当院の院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医であり、さまざまな症例に携わってきましたので、重度の歯周病にも対応することが可能です。その際は、外科処置や、エムドゲイン法(※)などの再生治療によって改善を図っていきます。歯周病が進行してしまった方も、諦めずに一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病の特徴

歯周病が進行する前に一度検査を受けてみることをおすすめします

歯周病が進行する前に一度検査を受けてみることをおすすめします

当院では、進行した歯周病の治療にも取り組んでいますが、自覚症状があるくらい歯がグラグラと動揺している場合は、改善を見込めないケースも出てきます。生まれ持った歯を健康な状態で使い続けていくためにも、30歳を過ぎたら一度歯周病チェックにおいでください。

診療の際には、一人ひとりのお口の状態を診査・診断して、治療計画を立てていきます。歯周病治療における通院は、場合によっては年単位での期間を要しますが、当院では歯周病門医がきちんと治療計画を立てて進め、患者さまと一緒に症状の改善を目指していきます。

ネット予約・空き状況確認

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内