4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
京王永山駅
出口 徒歩8分

住所 東京都多摩市馬引沢2-3-29 MAHIKIZAWA F 1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

福嶋歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

口腔がんの検査ができる「蛍光観察装置」を導入しました

口腔がんを早期発見するための設備として、当院は「蛍光観察装置」を導入しました。この装置を使用することで、薬剤などを使用せずに口腔がんを発見することが可能になります。口腔粘膜に現れた異常は目視では確認しにくいのですが、蛍光観察装置によって症状をその場で診査・診断できますので、早期発見だけでなく、患者さまの不安を軽減することにもつながると考えています。

また当院は院内にオペ室も設置しています。衛生面に配慮するとともに治療に集中できる環境を整えましたので、さまざまな症状で来院された患者さまに対応することが可能です。

こだわり

治療の事前説明

視覚的な情報も交えた分かりやすいご説明を心がけています

治療についてご説明する際は、言葉だけではなく、デジタルレントゲンや口腔内カメラで撮影した画像などの「目で見える情報」をご提示しながらお話しするようにしています。患者さまにしっかりと伝わっているかどうかは、歯科医師にとっても注意しなければならない要素の一つです。情報を共有できず、疑問が多く残された状態で治療に入ってしまうと、患者さまの不安は大きくなるばかりでしょう。

患者さまには、治療内容やお口の状態についてご理解・ご納得いただいた上で治療に臨んでいただきたいと考えています。小さなことでも構いませんので、疑問点などがあれば遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みを軽減できるよう配慮しています

麻酔が苦手な患者さまのため、なるべく痛みを軽減できるよう配慮しています。

表面麻酔をした上で、細い注射針で麻酔液を注入しています。


痛みが苦手な患者さまにも治療を受けていただきたいので、当院ではできる限り痛みを抑えた治療を心がけています。歯科治療に不安を感じる方にとっては、麻酔注射も恐怖の対象なのではないでしょうか。そこで当院は、麻酔の痛みが少なくなるよう配慮しています。

まず、麻酔注射をする前に、表面麻酔を行って注射針が刺さるときの痛みを抑えています。それから、32ゲージという、ごく細い針を使用して麻酔液を注入し、痛みへの負担を減らした麻酔を行っています。

こだわり

アクセスが便利

駅から近く、駐車場もご用意していますので、電車やお車での通院が便利です

駅から近く、駐車場もご用意していますので、電車やお車での通院が便利です。

京王永山駅から徒歩8分の場所にありますので、どうぞ電車でお越しください。


当院は、京王相模原線・京王永山駅から徒歩8分の場所にありますので、通学や通勤などの際にお立ち寄りいただきやすいと思います。

お車の方がご都合が良い方は、駐車場をご利用ください。5台分の駐車スペースをご用意しております。都道18号線沿いにありますので、遠方からの通院も可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内