4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
日向新富駅
出口 車4分

住所 宮崎県児湯郡新富町富田2-10-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とくだ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

当院はお仕事や学校のある方にもお立ち寄りいただけるように、平日は18時半、土曜日も12時まで診療しています

痛みなどが急に出てしまった際も、できる限り当日に対応するようにしていますので、気兼ねなくご相談ください。前もって予約して通院予定を立てるのが難しい方にも、ぜひ頼っていただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

画像や素材サンプルなど、目で見て分かりやすい資料を使いながらお話ししています

患者さまがしっかり理解したうえで治療に進めるように、ていねいなご説明を欠かしません。その際は口頭でお伝えするだけでなく、レントゲン撮影した画像や、つめ物やかぶせ物に実際に使用する素材のサンプルなど、目で見て理解しやすい資料を使用しています。画像はタブレットに映し出しますので、ぜひ細かくご確認ください。

治療内容を記載した資料もご用意していますので、すぐに答えを出すのではなくゆっくり検討してからご選択いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースをご用意していますので、ぜひご家族揃ってお越しください

親御さまもお子さまも通っていただき、ご家族皆さまのお口の健康をサポートしたいと考えています。そのため、お子さまと一緒でも通いやすい環境作りにこだわりました。

その一環がキッズスペースです。待合室には、お子さまに遊んでいただけるキッズスペースをご用意していますので、待ち時間や親御さまの治療の最中にぜひご利用ください。

また、お子さまに対して治療を無理強いすることはありません。一人ひとりのペースを守りながら段階を踏みます。親御さまにも同室していただけますので、お子さまの成長を見守りながら、歯科医療に対して苦手意識が生じないようにゆっくり焦らず進みましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の院長は、数ある診療内容の中でも、特に歯の保存に関わる治療を学んできました

歯を削ったり抜いたりする治療や、欠損部分を埋める治療をする以前に、土台をしっかり整え、できる限りご自身の歯を残すほうが重要だと感じたからです。

保存科に在籍しさまざまな症例に携わってきたことを現在も活かし、機能性と見た目を両立するお口作りに取り組んでいます。たとえ1年でも長く、残せる歯は残すという気持ちで診療にあたっていますので、歯の保存を望まれる方はぜひ当院へご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内