4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
おもろまち駅
徒歩7分

住所 沖縄県那覇市おもろまち1丁目5番12号2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

医療法人 なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック 那覇・おもろまち医院 矯正歯科

目立たない矯正治療で歯並びの改善を目指します

矯正歯科では、マウスピース矯正(※)を中心に行っています。矯正治療中の悩みとしてワイヤーが目立ってしまうことや、歯磨きがしづらいなどが多くあげられますが、透明なマウスピースを使用することで目立たないこと、また着脱が可能で食事や歯磨きがしやすいことが特徴です。マウスピース矯正は歯並びの状態によっては適応できない場合もありますのでまずは検査・診察にて確認をさせて頂きます。また、着脱はできますが食事・歯磨き以外は装着しておく必要があります。

また、お子さまのマウスピース矯正(※)も対応しており、こちらもワイヤーを使用ないので、着脱が可能で、起きている時間の1時間と寝る時だけの矯正治療です。痛みも少なく、不快感も少ないため、お子さまの負担を軽減できます。

歯並びが気になる方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

医療法人 なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック 那覇・おもろまち医院 根管治療

マイクロスコープやCT、ラバーダムを用いた丁寧な治療を行います

当院は、マイクロスコープやCTなどを用いて根幹治療を行います。レントゲンでは発見が難しい根尖部の病変や根管を確認するのにCT検査を行います。根幹の詳しい状態を把握したうえで治療を行いますが、治療の際はマイクロスコープを使用して、目視ではわからない細かい部分も確認することで無駄な歯質を削合したりしないよう配慮しながら治療を行います。また、ラバーダム防湿を使用することでより丁寧で衛生的な治療をご提供いたします。

一つ一つの検査・治療を丁寧に行うことで、治療後のトラブルや歯の寿命を延ばすことを心がけています。

ホワイトニング

医療法人 なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック 那覇・おもろまち医院 ホワイトニング

患者さまに合わせて医院でもご自宅でもホワイトニングが可能です

当院では、医院で行うオフィスホワイトニング(※)とご自宅でできるホームホワイトニング(※)に対応しています。オフィスホワイトニングでは、院内でスタッフがホワイトニングを行います。ご自宅で行うホームホワイトニングよりも濃度の高いホワイトニング剤を使用いたしますので、ホームホワイトニングよりも短期間となります。

ホームホワイトニングは、初回のみ院内でマウスピースを作製して、ご自宅でマウスピースにホワイトニング剤を入れて装着する方法で、複数回の通院が難しい方などが多くご利用しています。ご自身のペースで行えます。マウスピースの装着や洗浄などをご自身で行う必要があります。

患者さまの生活スタイルに合わせてご提案していますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

医療法人 なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック 那覇・おもろまち医院 美容診療

さまざまな種類の詰め物・被せ物を患者さまに合わせてご提案

むし歯などによって歯が欠けた部分に対して人口の歯を入れて補う補綴治療を行っています。今までは銀歯やプラスチックで補うのが主流でしたが、今ではより美しさや機能性を求める素材が使用可能になりました。
まずは、CT検査などにより詳しい状態を確認して全体のバランスを考えながら治療方針をご提案しています。

セラミック(※)やジルコニア(※)など補綴物もさまざまな種類がありますので、美しさ・機能面それぞれの特徴などを丁寧に説明して、不安なく治療に進められるようご配慮しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内