4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
阿波中島駅
車8分

住所 徳島県阿南市那賀川町工地639地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

くろさわ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

◆ご希望をしっかりとお聞きいたします

分かりやすい説明を心掛けております

当院では患者さまお一人おひとりに合った治療をご提案するためまずは主訴である歯やお口のお悩みやご希望をしっかりお聞きしております。
そして検査を行い、検査結果をふまえ治療方針をご提案させていただき、患者さまとご一緒に治療計画を決定致します。
もちろん、痛みの激しい場合など場合によっては応急処置を施すこともございます。

ご説明の際はできるだけわかりやすいご説明を行うように心がけておりますが、気になる点やご不明な点がある場合は、遠慮なくご質問下さい。
しっかりとしたコミュニケーションをとることで信頼関係を構築したいと考えております。


こだわり

小児歯科について

◆お子さまとのコミュニケーションを大切に

診療中もお子さまや親御さまへのお声かけを行います

「歯医者さんに行くのが怖い」、「歯医者さんに行くのが辛い」など、お子さまを歯科医院へ連れていくのに苦労されている親御さまは多くいらっしゃいます。当院では、お子さまの治療に関してできるだけ怖くない治療、痛みの少ない治療を心がけています。
またそういったイメージを少しでも和らげられるよう、お子さまとのコミュニケーションを大切に治療を行います。

お子さまのお口の中のことで気になる点がございましたら、何でもお気軽にご相談ください。
歯並びやかみ合わせなど診させていただくことや正しいブラッシング指導と仕上げ磨きのやり方についてもご説明させていただき、大切なお子さまのお口の健康を守るサポートをさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

◆滅菌消毒システムを採用

高圧蒸気滅菌器により、高温・高圧で器具の内部まで徹底的に滅菌

当院では、医院の衛生環境に対して徹底して院内感染予防へ取り組んでいます。

・滅菌パック
使用した診療器具は、患者さまごとに洗浄、滅菌を徹底して行い、滅菌パックされたものを清潔に保管しています。

・使用したものは使い捨て
紙コップや、エプロンなどは使い捨て(ディスポーザブル)の物を使用し、使い回しによる院内感染を防いでいます。

・滅菌器
診療に使用した器具を専用の機器で高圧の蒸気を使用し滅菌を行います。

患者さまにとって通いやすい環境を整えるとともに、働くスタッフにとっても働きやすい環境作りに取り組んでおります。

こだわり

イチオシの院内設備

◆快適に通っていただくため

キッズスペースをご用意しており、お待ちの間は遊んでいただくことができます。

当院ではあらゆる年齢の方にとって通いやすい医院でありたいと考えており、様々な設備をご用意しております。

小さなお子様をお連れの方も治療に専念していただけるよう、キッズスペースをご用意しております。
また診療スペースも広々としておりベビーカーもご一緒に入っていただくこともできます。

またお車で来院される方が多いので合計16台分の広々とした駐車場をご用意しておりますので是非、ご利用ください。

院内はバリアフリー設計

当院はバリアフリー設計になっており、段差無しで診療室までお入りいただけます。
お子さまからお体の不自由な方、妊婦さん、車椅子の方、ベビーカー連れの方など様々な方が通いやすい医院でありたいと思っています。

女性用化粧室におむつ替えシート

女性用化粧室におむつ替えシートをご用意しております。
小さなお子さまをお連れの方はご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内