5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
武蔵小山駅
東口 徒歩2分

住所 東京都品川区小山3-1-2 サンタグリュス武蔵小山2階A地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

すが矯正歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

オーダーメイドの矯正治療を提供。一人ひとりの歯並びに合わせ、ワイヤーを丁寧に調整しています

多くの場合、矯正治療には既製品のワイヤーが使われています。しかし、当院は患者さま一人ひとりのお口にフィットするように、ワイヤーを一から丹念に手で曲げて加工するようにしました。

一人ひとり顔つきが違うことからも分かるように、お口の形や歯並びにも人それぞれ個性があります。そのため、決まった形のワイヤーを無理やり入れると、痛みや違和感が出やすくなってしまいます。患者さまのお身体にかかる負担を軽減するためにも、あなたのお口に合ったオーダーメイドの矯正治療を行っています。

歯の痛みや装置のトラブルなど、困った時にすぐ対応できる環境を整えています

矯正に特化している歯科医院の強みは、矯正中のトラブルに迅速に対応できる点です。「装置が壊れた」「口内炎ができた」といった予期せぬ事態が起きた時も、気軽にお越しください。当院は、可能な限り早期にトラブルを改善します。

万が一の時のサポートがしっかりしていると分かれば、矯正中の不安も和らぐと思います。患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、当院は矯正に特化しているメリットを活かしています。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した個室と半個室の診療室があり、患者さまのご希望に合わせて使い分けています

患者さまの健康に関わるため、衛生面はしっかり行っています

矯正治療の患者さまにとって、プライバシーは大切です。そのため、当院では個室の診療室をご用意しています。広々としていて、周りを気にすることなく、リラックスした状態で治療が受けることができます。また、お悩み相談ができるカウンセリングコーナーも横にありますので、心配なことがあれば、ゆっくりと時間をかけてご相談ができます。

患者さまによっては、個室が苦手という方もいます。その場合は、半個室の診療室をご利用いただいています。プライバシーに配慮しつつ、座り心地の良いシートをご使用しています。お子さま連れの方は、ベビーカーのままお入りいただき診察を受けられます。

こだわり

先生の専門性・人柄

相談は無料で行っています。治療するしないは気にせずに、まずは気軽にご来院ください

歯科医師にとっての喜びの一つは、患者さまに自分のお口のことを知ってもらうことです。矯正治療をするしないは別として、今、自分がきちんととした歯並びなのかどうか、自分の口の中がどうなっているのかを知ってほしいと思っています。

そのため、相談は無料でお受けしています。患者さまには「ここは歯が重なっていてブラッシングがしにくいですね」「このように歯を磨きましょう」といった助言をします。何回相談に来られても無料です。歯並びのことでお悩みの方が、気軽に相談に来られるような歯医者になることが目標です。

こだわり

アクセスが便利

リラックスしてお越しいただけるよう、プライバシーにも配慮しています

周囲の目が気になる方でも通院しやすい環境です

矯正治療を希望する患者さまの多くは、プライバシーを気にされています。そのため、当院は、東急目黒線武蔵小山駅の西口から徒歩で2分と駅近ですが、目立たないように配慮しています。外の看板や入り口が目立たないようにし、あえて2階という場所を選びました。

矯正治療は長期にわたります。そのため何度も歯医者に通っていただく必要があります。しかし、この場所なら患者さまも周りの目を気にせず、心地良く通院することが可能です。これから矯正を始めたいという方もぜひお気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

矯正治療を受けるか迷っている方へ。当院は矯正の無料相談を行っています

たとえ矯正治療を受けなかったとしても、歯科医師からのアドバイスは参考になるはずです。当院では、治療を受けるかどうかは別として、患者さまが相談しに来やすい環境を整えています。

そのため、相談は無料でお受けしています。患者さまには、「ここは歯が重なっていて汚れが溜まりやすいですね」「このように歯磨きをしましょう」といったアドバイスをしています。何回相談に来られても料金はかかりません。歯並びのことでお悩みの方が気軽に相談できる場所を、当院は目指しています。

カウンセリングコーナー付きの個室の診療室をご用意しています

矯正方法はいくつもあります。患者さまが複数の選択肢の中から、ご自身のご希望に合ったものを選べるように、当院は視覚的に分かりやすい説明に力を入れています。

例えば、似たような症例をお見せして、歯の動いていく様子をイメージしやすいようにしました。また、より具体的に説明を行うために、模型や動画を使用することもあります。

さらに当院は、カウンセリングコーナー付きの個室の診療室をご用意しました。他の人に聞かれたくないお悩みも、気軽に相談しやすいようにしています。心配な点などがありましたら、遠慮せずにお話しください。

医院からのお知らせ

※当院は矯正診療専門になりますので、虫歯診療などの一般診療は取り扱っておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内