5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
武蔵小山駅
東口 徒歩2分

住所 東京都品川区小山3-1-2 サンタグリュス武蔵小山2階A地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

目立ちにくい「裏側矯正」で、治療中もお口を気にせず、仕事もプライベートもいつもどおりです

すが矯正歯科クリニック 矯正歯科

裏側矯正をご存知ですか? 
当院が力を入れている裏側矯正は、治療中の見た目が目立ちにくいだけではなく、幅広いお口の状態に対応でき、表側矯正と比べても治療期間の長さや仕上がりに遜色ありません。

裏側矯正は、表側矯正に比べると、治療期間が長くなるや、対応できないケースがあるなどと言われることもありますが、多くの場合、そのようなことはありません。
唾液による「自浄作用」は、歯の表側よりも裏側のほうが優れているといわれており、その点では、矯正治療中に注意が必要な虫歯のリスクが裏側矯正のほうが少ないとも言われています。

矯正治療できれいな歯並びを手に入れると、人前で思いっきり笑えるようになります。また、若いうちによい噛み合わせにしておくことは、将来にわたるお口全体の健康維持にもつながります。
他にもハーフリンガルやホワイトワイヤーによる表側矯正など、目立ちにくい治療方法をご提案しています。

裏側矯正を断念された方、ご興味をもたれている方は、ぜひ一度、当院にご相談ください。

小児矯正

お子さまのうちに顎の骨格バランスを整え、将来に備えたお口の健康を指しましょう

すが矯正歯科クリニック 小児矯正

小児矯正は、歯並びを整えて歯磨きをしやすいお口の環境をつくる治療です。成長期のうちに上下のバランスが取れた顎の骨格を作っておくと、もし成人矯正が必要になっても、その負担を和らげることができます。

現代人は、歯のサイズが大きくなる傾向にあるようです。このため、これから成長していくお子さまは、骨格のサイズと歯のバランスが取りにくく、歯並びに影響が出る場合があります。大人になってからの矯正では、複数の歯を抜かなければならない場合もありますが、小児矯正では、顎の骨格自体を整えられるというメリットがあります。

当院で主に使用している装置は取り外しができ、お子さまのペースに合わせて治療を進められます。矯正中は月に1回はお口の中をチェックし、ブラッシングに加えて歯並びや輪郭に影響する指しゃぶりや爪噛みなどの癖についても指導しています。

お子さまのうちに骨格を整え、お口の健康を目指しましょう。お子さまの笑顔をたくさん見たい方、少しでも子どもの歯並びが気になるという方はぜひ一度お越しください。

ホワイトニング

矯正治療だけでなく、より美しさに磨きをかけたい方のためにホワイトニング治療を提供しています

すが矯正歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングで白く美しい歯へ

当院では歯医者で行うオフィスホワイトニング(※)を行っています。治療では、漂白剤を歯に塗り、ホワイトニング機器でライトを当てて歯を白くしていきます。薬剤が強いため、治療前にはしっかりとした前処理が必要です。

ホワイトニング治療の提供を始めたきっかけは、患者さまの希望に応えたいと思ったからです。矯正で歯並びがきれいになると、患者さまはもっときれいになりたい、という気持ちになります。歯並びがきれいになって終わりではなく、よりきれいになってもらうためにはどうしたらよいか、と考えた結果ホワイトニング治療をすることにしました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※当院は矯正診療専門になりますので、虫歯診療などの一般診療は取り扱っておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内