4.7いいね!

口コミ28

最寄駅
茨木駅
東口 徒歩13分

住所 大阪府茨木市新中条町8-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たむら歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

通っていただきやすい歯科医院を目指して日々と力しています

どうぞお気軽にお越しください

歯科医院って嫌な場所ですよね。
というわけで、私たちは地域の皆さまに愛される、患者さまが通っていただきやすい歯科医院を目指してさまざまな環境作りに取り組んでいます。

まずは足腰の不自由な方やベビーカーのお子さまとお越しの方でも気軽に足を運んでいただけるように、院内はバリアフリーとなっており、土足で診療室に入っていただけますので、靴やブーツを脱ぐ手間もありません。

診療室は周りの患者さまからの目が気になることがないように半個室となっていますのでプライバシーを守るとともに、患者さま同士が隣の患者さまを気にせずに治療を受けていただくことができます。
また、土曜日も夕方まで診療を行っていますので、平日は忙しくて通えないという患者さまでも来ていただくことができます。

駐輪場はもちろん、専用駐車場(4台)も備えていますので、遠くにお住まいの方や雨の日でも気兼ねなくご来院ください。

お子さまからご年配の患者さままで来ていただける歯科医院となっていますので、お口のことでお困りのことがありましたら、ぜひともご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

相談しやすく、通いやすい歯医者さんでありたいと考えています

小型カメラや説明用ソフトなどを用いて治療をよりわかりやすくできればと思います

当院は、患者さまに納得して治療を受けていただきたいと考えています。

患者さまが歯科医院に対して不満を抱いている原因のひとつとして、お口の中がどのような状態で、どのような治療が行われているのか、よくわからないといったことが挙げられます。

お口の中の小さな歯のことはなかなか状態がわかりにくいと思いますので、当院では必要に応じて虫歯や治療後の状態などを専用の小型カメラで撮影し、大型モニターで患者さまに見ていただくようにしています。また、治療内容を説明するための専用のソフトもご用意しておりますので、ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。そして、治療中に痛みがある時なども、遠慮せずに教えてください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い治療を支える新しい設備や技術を取り入れています

歯科用CTの導入でより精密な診断が可能となりました

治療面でも、患者さまにより良い治療を受けていただけるように、さまざまな設備を導入しています。
例えば歯科医院でよく使うレントゲンも新しいデジタルレントゲンシステムを導入しております。
デジタルレントゲンシステムは、これまでのレントゲンよりも照射線量を約10分の1まで削減することができるので、患者さまへの負担も軽減されます。
また、歯科用CTも設置しておりますのでレントゲンでは見えなかった部分が3Dで細かく見ることができ、以前では難しかった診断も可能となりました。
今後もより良い治療技術を支えるための日々進化する新たな機器の導入や精密な治療を行うための新しい技術の研さんに努めていきたいと思います。

こだわり

お子さまへの配慮

お子さまの治療はもちろん、ママ・パパの治療の際もご一緒にお越しください

『キッズルーム』や『キッズスペース付き診療室』などもございますので お子さまと一緒にお越しください

当院はお子さまと一緒にお越しの患者さまもたくさん来院されています。
お子さまをお持ちのママ・パパのなかには、なかなか歯科医院に来られないとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。
そんな方にも来ていただけるように、待合室にキッズルームを設置しているだけでなく、診療室にも『キッズスペース付き診療室』をご用意しておりますので、ママ・パパが治療を受けている間も、お子さまはすぐそばで不安を抱くことなくお待ちいただくことができます。
『キッズスペース付き診療室』をご希望の方はご予約の際に受付までお気軽にお申し付けください。
また、お子さまが泣いたり騒いだりしてしまうことで、周りの目が気になるという方もいらっしゃいますが、診療室は半個室となっていますので、周りの患者さまの目などを気にせずに治療を受けていただくことができます。
他にもベビーカーのまま入っていただける、広いスペースの診療室やオムツ替えシート、補助便座もございますので、ベビーカーのお子さまとお越しの方もお気軽に来院してくださいね。
お子さまやママ・パパにやさしい歯科医院として、お子さまの治療や予防はもちろん、ママ・パパの治療や予防もお任せください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまからご年配の方まで、皆さまのお口の健康を支えるパートナーでありたいと思っています

歯科医院は嫌な場所だと思います。そのため当院は、地域の皆さまに愛され、通っていただきやすい歯科医院を目指して、さまざまな環境作りに取り組んでいます。

まずは足腰の不自由な方や、ベビーカーのお子さまとお越しの方でも気軽に来ていただけるように、院内はバリアフリーとなっており、土足で診療室に入っていただけますので、靴やブーツを脱ぐ手間もありません。

診療室は周りの患者さまからの目が気になることがないように、半個室にしています。プライバシーに配慮した空間となっていますので、患者さま同士が隣の患者さまを気にせずに治療を受けやすくなっています。また、土曜日も夕方まで診療を行っていますので、平日は忙しくて通えないという患者さまでも来ていただくことができます。

お子さまからご年配の患者さままで来ていただける歯科医院となっていますので、お口のことでお困りのことがありましたら、お気兼ねなくご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまとご家族の方が一緒に通院できる歯科医院です

当院には、お子さまと一緒にお越しの患者さまもたくさん来院されています。

お子さまをお持ちの親御さまの中には、なかなか歯科医院に来られないとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。そのような方にも来ていただけるように、当院は待合室にキッズルームを設置しているだけでなく、『キッズスペース付き診療室』をご用意しています。親御さまが治療を受けている間も、お子さまにはすぐそばで不安を抱くことなくお待ちいただくことができます。『キッズスペース付き診療室』をご希望の方は、ご予約の際に受付までお申し付けください。

また、お子さまが泣いたり騒いだりしてしまうことで、周りの目が気になるという方もいらっしゃいます。当院の診療室は半個室となっていますので、周りの患者さまの目などを気にせずに治療を受けていただくことができます。

他にもベビーカーのまま入ることができ、広いスペースの診療室やオムツ替えシート、補助便座もございますので、ベビーカーのお子さまとお越しの方もお気兼ねなくご来院ください。

お子さまや親御さまにやさしい歯科医院として、お子さまはもちろん、親御さまの治療や予防もお任せください。

医院からのお知らせ

・インターネット予約に対応しておりますが、電話のほうが予約を取りやすくなっていますので、お急ぎの方は直接お電話ください。

診療受付は診療終了時間の30分前までとなりますので、よろしくお願いいたします。

キッズスペース付き診療室をご希望の方、車いすやベビーカーでお越しの患者さまは、あらかじめお電話にてお伝えください。

・定期検診や歯のクリーニングのご予約はできればお電話でお願いします。

無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑にもなりますのでお控えください。予約をキャンセルされる際にはお電話をいただくようお願いいたします。

(はじめてお越しになる患者さまへ)
カルテの作成にお時間をいただきますので、ご予約のお時間より10~15分程度早めにご来院していただくようお願いします。
(来院されたことのある患者さまへ)
患者さまによって治療に必要な時間が異なりますので、お電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内