4.7いいね!

口コミ53

最寄駅
大和駅(神奈川県)
出口 徒歩5分

住所 神奈川県大和市中央2-2-8 ケントハウスビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

カネコ歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまからご年配の方まで、幅広い診療に対応いたします

当院の院長は、さまざまな症状や年齢層の異なる患者さまに対応できるように努めております。例えば、お子さまの治療には親御さまも不安を抱えていらっしゃると思いますが、それはお子さまも同じです。すぐに処置が必要な場合を除いて、まず医院の雰囲気に慣れることから始めていきましょう。

キッズコーナーで遊んでいただいたり、保育士資格を持つスタッフとふれ合ったりしながら恐怖心を解き、自発的に診療ユニットに座ってお口を開けていただけるよう、医院一丸となって努めます。そうすることで歯科医院への苦手意識を払拭し、お子さまがいつまでも健康なお口で過ごしていける第一歩になればと思っています。

今回は例としてお子さまへの対応を挙げましたが、入れ歯やインプラント治療も行っているため、ご年配の方も歓迎しております。あらゆる年代の、すべての治療を当院で完結できるよう幅広い診療科目をそろえていますので、どうぞご家族でご来院ください。

スタッフ間のコミュニケーションも重視

患者さまと歯科医師、患者さまと歯科衛生士のコミュニケーションを重視することをモットーにしておりますが、それはスタッフ間でも同じことです。

普段からスタッフ間で定期的にミーティングを行い、患者さまの状態を共有しています。患者さまからも、何か気になったことがあれば、気軽にお話をしていただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

定期メンテナンスや矯正無料相談も実施しています

虫歯がない方や治療を終えた方は、定期メンテナンスを取り入れてみてはいかがでしょうか。当院では一人ひとりにしっかりとお時間をいただいて、メンテナンスを行います。このメンテナンスを3~4カ月に1回のペースで行うことで快適な口内環境の維持を助け、もし何かトラブルが見つかったとしても、早期に治療が行えるためメリットが大きいといえます。

また、お口の健康を保つには普段のケアもとても大切です。歯並びや噛み合わせが悪いと歯磨きがしづらいため、虫歯や歯周病のリスクが高まってしまいます。皆さまにその説明をする中で、矯正も行ってほしいとのお声をたくさんいただきました。

そのご要望にお応えして、月に1回矯正の先生を招き、矯正治療および相談会を行っています。ご自身やご家族の歯並び、噛み合わせでお悩みの方は一度ご連絡ください。そのほか、お口に関する悩みや疑問をお持ちの方も、気軽にご相談いただければと思います。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

治療前には十分な説明を行い、納得のうえで治療を進めています

当院は、これから行う治療の必要性や内容について、患者さまにご理解・ご納得いただいたうえで進めていきたいという思いから、事前の説明を重視しています。検査の際に撮影したレントゲン画像やお口の中の写真をご覧いただきながら状況を説明するため、各診療ユニットに大きなモニターを設置しました。時には模型も使い、聴覚だけではなく視覚でもご確認いただけるように工夫しております。

現状をご理解いただけましたら、次は治療方針の決定です。症状だけを取り除くのか、検査でほかの問題が見つかった場合はそれも含めて治療するのか、相談のうえ決めていきましょう。治療方法は選択肢をご用意して、それぞれのメリット・デメリットもお伝えします。じっくり考えて、自分が受けたいと思える治療をお選びください。あなたが望む治療で、健康な口内環境を目指しましょう。

初めての方のために、無料相談を受け付けています

歯医者にいらっしゃる方は、何らかの症状があるので、最初に無料相談を受けられる方は少ないのが実情です。しかし、何かお困りのことや聞いてみたいことがあって、無料相談をお受けになりたい方は、お気軽にお越しいただければ歓迎いたします。

コストが気になる方や、長い間治療を続けても改善されない方などが相談にいらっしゃいます。歯を失った場合、今度どんな治療を受ければいいのかなど、悩まれている方も多いと思います。まずは相談をしてみるのも、歯科治療への第一歩です。

トータル的な診療方針の提案

患者さまの中には、歯が痛くなって「痛みだけ取ってほしい」と、要望される方がいらっしゃいます。そのご要望にお応えすることはできますが、歯科医師の立場からすると、それが必ずしも患者さまのためになる方法だとはいえないケースもあります。

痛みだけを取ったり、痛いから抜いたりという治療ではなく、他の歯とのバランスを保つためにはどうすべきなのか、その先のことも考える必要があります。ですので、その場しのぎの治療ではなく、トータル的に診てどういった治療を行うことがよいのかを考慮し、提案するように心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境を保つため、院内感染対策を徹底しています

歯科医院はお口の中を治療する場所ですから、清潔な環境であってほしいと思うのが当然です。当院では、待合室に空気清浄機を設置して院内の空調にも気を配っています。さらに、クリーンな環境を維持するため、スタッフによる日々の清掃のほか、業者による定期的なクリーニングも取り入れました。

治療に使用した器具は、消毒や高圧蒸気による滅菌で感染対策をしています。また、治療に関わる歯科医師・スタッフが着用しているグローブを患者さまごとに替えることはもちろん、エプロンやコップなども使い捨てのものを導入して、使い回すことはありません。

これからも当院は、患者さまがリラックスして治療を受けられる環境づくりに努めてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプライバシーが守られた個室での治療

患者さまのプライバシーを守れる個室をご用意しております。

当院では、治療する場所はすべて個室になっています。プライバシーに配慮することで、患者さまが治療に専念していただける環境を整えています。個室なら、他の患者さまに話の内容を聞かれることがないため、リラックスして会話ができます。

子育て中の親御さまは、他の方のご迷惑を考えると歯医者に来ることをためらってしまうこともあると思われます。当院の個室は、お子さまも一緒に入室することが可能なので、治療中も目の届く範囲にいる中で治療を受けていただけます。

また、女性なら口を大きく開けた姿を他の人に見られたくないと思っている方もいらっしゃるでしょう。個室ならその姿を他の方に見られることもありません。

リラックスいただける空間づくり

リラックスして診療を受けていただくことのできる院内設計にしております。

受付や待合室も含めて、院内の内装は落ち着ける空間になるようにしました。病院は清潔感が大切なので、全体的には白を基調として、ドアや手すりなどの部分には木材を使って、ぬくもりを感じる雰囲気にしています。

一見、病院ではないような雰囲気ですが、それが緊張を解き、リラックスにしていただけるのではないかと考えています。

こだわり

アクセスが便利

気軽にご来院いただけるように

4台分の駐車場をご用意しておりますので、お気軽にお車でご来院ください。

まずは、歯科医院に気軽に足を運んでいただけるようになればと考えています。当院は大和駅から徒歩5分という通いやすい場所にあり、お車でも来院しやすいよう、駐車場も4台分ご用意しています。

また、患者さまの症状に合った治療をすることは当然ですが、お悩みを相談しやすい雰囲気を作ることも常に心がけています。患者さまとは、時間があれば歯科以外の話をするなどしてコミュニケーションを取ることで、落ち着いていつでも通っていただけるような歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217153無料通話
  • 受付中
掲載のご案内