4.7いいね!

口コミ53

最寄駅
大和駅(神奈川県)
出口 徒歩5分

住所 神奈川県大和市中央2-2-8 ケントハウスビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまも落ち着いて治療を受けられる環境づくり

カネコ歯科クリニック 小児歯科

キッズコーナーの様子です。

お子さまにとって、歯科医院という慣れない場所はストレスを感じてしまう場所になり得ます。当院では、お子さまがご自分で診療台に座って、ご自分でお口を開けることができるように、少しずつ練習を重ね、慣れていけるように治療を進めていきます。

最初は泣いていたお子さまも、歯科医師やスタッフがきちんとお話をすることにより、自発的に治療を受けられるようになったお子さまも多くいらっしゃいます。非常に痛がっている場合など、例外もありますが、何回でも通っていただきながら治療に慣れていくことで、お子さまが抵抗なく歯科医院に通うことができるよう努めています。

待合室の一角にはキッズコーナーをご用意して、治療中もモニターでアニメを流すなど、退屈な思いをさせてしまわないよう工夫をしております。個室の治療室で、親御さまに付き添っていただきながら治療を行うなど、落ち着いて通っていただける環境づくりを行っています。

院長をはじめ、お子さまが大好きなスタッフがそろっている明るい院内でいつでもお待ちしておりますので、どうぞ気兼ねなくご来院いただければと思います。

予防歯科

予防プログラムを活用して継続的な健康をサポートします

虫歯や歯周病の治療が終わればすべてが終わり、というわけではありません。治療後は治療した歯やほかの歯を悪くしないように、先々までサポートしていくことが予防歯科の役割です。一通り治療が終わったら、定期的に検診を受けていただくことが、歯の健康につながります。

ご来院いただく患者さまには、予防歯科の重要性をお伝えして、歯を大切にしていただくための指導も行っています。処置に対して、今後どのようにしていけばいいのか、紙面を用いて説明を行います。年代に応じてその内容は異なるので、それぞれの方に合ったプログラムを用いています。

予防歯科のご指導は歯科衛生士が担当いたしますが、患者さまの歯の状態を把握するために、なるべく毎回同じ歯科衛生士が担当するようにしております。

痛みを抑えた治療

電動麻酔器を用いて、患者さまに負担のない治療を

カネコ歯科クリニック 痛みを抑えた治療

患者さまのご負担を軽減するよう心がけて診療を行っております。

歯の治療において、欠かせないのが麻酔です。しかし、この麻酔も痛みを伴うために、苦手という方が多いと思います。今はどこの歯科医院でも主流になっているのが、痛みを抑えた麻酔の取り組みです。当院でも電動麻酔器を使い、なるべく痛みを抑えて負担を少なくしています。

麻酔は、針の痛みというよりは、薬液が入っていく圧力により起こります。表面麻酔をしてなるべく痛みを抑えた状態にしたうえで、電動麻酔器で麻酔液を入れていくスピードをゆっくりすることにより、痛みは緩和されます。すべての痛みを除くことはできませんが、痛みを和らげる方法として、電動麻酔器を使用しています。

入れ歯・義歯

丁寧な説明を心がけ、ご納得いただいたうえで治療に進みます

カネコ歯科クリニック 入れ歯・義歯

モニターでわかりやすくご説明します。

歯を失ってしまった方に向けた、さまざまな治療方法の一つとして入れ歯があります。当院では、患者さまのお口の状態を見せていただき、歯を失った原因や、それに対するさまざまな治療方法、入れ歯や義歯のメリット・デメリットをしっかりとお伝えして、患者さまにご理解、ご納得いただいたうえで治療に進みます。

入れ歯といってもさまざまな種類がありますが、患者さまのご要望やご予算も考慮に入れて、いくつかの方法をご提案させていただきます。少しでも、患者さまのご負担を抑えていけるやり方を導き出していければと考え、日々努力をしています。

自由治療がすべての患者さまに必要とは限らないので、保険診療も含めて、患者さまのご要望に合わせた、できる限りのご提案をするように心がけています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217153無料通話
  • 受付中
掲載のご案内