4.1いいね!

口コミ78

最寄駅
池袋駅
西武南口 徒歩1分

住所 東京都豊島区南池袋1-17-3 前島ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-217409 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
透明で、目立ちにくいマウスピース矯正をご用意しています

透明で、目立ちにくいマウスピース矯正をご用意しています

「矯正治療をしていることを周りの人に気付かれたくない」と、お考えの方はいらっしゃいませんか?当院では、そのような方のために、マウスピース矯正(※)を行っています。矯正装置が薄くて透明なので、目立ちにくく、矯正中もお口の見た目を気にしないで済みます。

また、取り外しができるので、今まで通り食事を楽しめることもメリットの一つです。ワイヤー矯正では磨きにくい所がありましたが、マウスピース矯正の場合は普段通りのセルフケアができるので、お口を良い環境に保ちやすくなります。

さらに、矯正治療は一般的に2年以上かかりますが、マウスピース矯正は6カ月から1年程度で完了します。興味のある方は、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

当院で行うマウスピース矯正の流れ

当院で行うマウスピース矯正の流れ

当院は無料メール相談を行っています。写真を送っていただければ、大まかな診断結果をお伝えできるので、気軽にご利用ください。また、無料相談の日時を決めることも可能です。

無料相談では歯のお悩みを伺い、マウスピース矯正や期間・費用についてご説明します。治療をご希望の方には、お口の中を撮影し、歯型などを取っていきます。そして、この資料を参考にして3Dシミュレーションソフトで治療計画を作ります。

その後、検査結果や治療期間・費用について丁寧にご説明するようにしました。必要があれば修正しますので、遠慮せずにご相談ください。患者さまから同意を得た上でマウスピースをお作りし、完成したら治療を始めていきます。

矯正中は、2週間に一度のペースで新しいマウスピースに交換してもらいます。状態にもよりますが、治療期間は約6カ月から1年です。

矯正後は歯並びを確認して、必要な場合はさらに良い位置に歯を持っていくために、再度型取りを行います。問題がなければ、歯並びが元に戻らないように固定装置を入れ、その後お口のメンテナンスに移行します。

当院でマウスピース矯正を受けるメリット

矯正治療は費用面の負担が大きいため、治療をしたくても中々できないとお悩みの方もいらっしゃると思います。

そのような方のために、当院は分割払いに対応した「スマイルプラン」を導入しました。患者さまの生活スタイルやご要望に合わせて、月々のお支払い金額を選べるので、まとまった費用が不要です。また、クレジットカードでのお支払いもできます。費用面を心配している方は、スマイルプランをご検討ください。

さらに当院は治説前に、治療費や矯正計画を分かりやすく丁寧にご説明します。そして、患者さまの不安を取り除いた上で矯正治療を開始します。マウスピース矯正は、その分野に研鑽を積んだ院長が担当しますので、何かあった時も迅速な対応が可能です。

ご興味のある方は、ぜひ一度お越しください。当院は無料カウンセリングも行っており、患者さまのお話をしっかりとお聞きます。

何歳からでもでき、食事制限がないことが、マウスピース矯正の特徴

マウスピース矯正は、お口の中が健康であれば、年齢に関係なく行うことが可能です。また、矯正装置は自由に取り外せるマウスピースタイプなので、食事制限がなく、普段通りの食事ができるのもポイントです。最初は違和感や痛みがあるかもしれませんが、時間がたち、しばらくすると慣れてくるのでご心配ありません。数時間でマウスピースに慣れるという方もいらっしゃいます。

当院は歯を抜かない矯正治療を心がけています。ただし、歯並びをより良くするために、抜歯や歯を削ることが必要な場合もあります。その際には、事前に丁寧にご説明して、患者さまに納得していただいた上で治療を行います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯 / 矯正歯科 / クリーニング

まず初めに矯正相談で予約しました。
検診、クリーニングもしていただき、虫歯が見つかり治療をお願いしました。治療の内容を丁寧に教えて頂き、またクリーニングも痛みなくツルツルになりました。
これからマウスピースの矯正をこちらでお願いするので、長くお世話になります。
駅近でアクセスもよく、先生、スタッフの方も感じがよいので安心して通わせて頂きます。
ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あずまさんの口コミ (東京都/30代/男性)

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
矯正歯科

以前から利用している歯医者さんです。診療の丁寧さはもちろん、みなさん気持ちの良い挨拶をしてくださりとても好印象でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
無断キャンセルされますと、他の患者さまのご迷惑になりますので、キャンセルされる際にはお手数ですが医院にご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217409無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内