4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
たびら平戸口駅
車11分

住所 長崎県平戸市木引田町465地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療のモットーを教えてください。

木引田町歯科 治療方針

スタッフ一同笑顔で対応いたします

A.「歯科はサービス業」という気持ちで、治療にあたることです。


診療のモットーは、「歯科はサービス業」という気持ちで治療にあたることです。歯科医師が治療を押しつけるのではなく、まずは、患者さまが求めていることを理解することが大事です。患者さまのことをより理解するためにも、私は町の商工会議所の青年部に参加し、できるだけ地域の方々とコミュニケーションを取るように心がけています。

つめ物・かぶせ物

Q.見た目の美しさについて重視されていることはありますか?

木引田町歯科 つめ物・かぶせ物

患者さま一人ひとりにご納得いただけるよう見た目にも配慮した提案を行います

A.入れてもあまり目立たない、白に近いセラミック素材をご提供しています。


当院では、見た目を気にされている方に向けて、美容を重視した被せ物・詰め物をご提供しています。特に、笑った時や食事の際に金属が見えてしまうことが気になる方には、白いセラミック(※)をおすすめしています。セラミックは陶器で、色も天然歯とあまり変わりません。見た目を重視される方に合った素材です。

※は自由診療。

ホワイトニング

Q.ホワイトニングの治療はどのようなメニューがありますか?

木引田町歯科 ホワイトニング

個室もありますので、ホワイトニング前のご相談もお気軽にお声掛けください

A.患者さまご自身がご自宅でできるホームホワイトニングをご提供しています。


歯を白くするホワイトニング治療について、当院ではホームホワイトニング(※)をご提供しています。ホームホワイトニングは、マウストレーにホワイトニングジェルを入れて被せて処置をします。この方法は、患者さまご自身がご自宅でできるのがメリットです。当院では、患者さまのご希望の白さに近づけやすいように、白さの調整がしやすいホワイトニングジェルを使用しています。

※は自由診療

予防歯科

Q.お口の病気の予防について行っていることはありますか?

A.定期検診をして、治療箇所のチェックやお口のクリーニングを行っています。


虫歯や歯周病などを再発させないためには、予防が大切です。一度治療をした患者さまに対して、当院ではハガキを出して定期検診を行っています。定期検診の主なメニューは、私が治療を行った箇所の経過確認と、歯科衛生士によるお口のクリーニングです。

小児歯科

Q.お子さまの治療で気をつけていることはありますか?

木引田町歯科 小児歯科

広めの治療スペースをご用意しているので、親御さまも一緒に入っていただくことも可能です

A.お子さまの恐怖心を取り除くために、何度も練習をして慣れていただきます。


お子さまの治療で心がけていることは、恐怖心を取るために何度も練習をして慣れてもらうことです。小さな子は見慣れない物に対して、怖がる傾向があります。緊急性がない小さな虫歯の場合は、まずは器具に慣れてもらうことが大事です。実際に触ってもらって一つずつ「こういう物だよ」と説明をして、慣れてきたら治療を行います。

歯科口腔外科

Q.親知らずの治療などはされていますか?

木引田町歯科 歯科口腔外科

リラックスして治療をうけていただけるよう、お声掛けを大切にしています

A.当院では親知らずの患者さまの抜歯を行っています。


私は大学を出た後に、歯科口腔外科の技術を磨いてきました。その知識と技術を生かして、当院では親知らずの患者さまの抜歯を行っています。元々、難しい抜歯を行うのが自分に合っていましたし、当院に移ってからも、親知らずの患者さまの治療を行ってきました。

親知らずの抜歯というと、手術をともなうため、患者さまによっては怖がる方もいらっしゃいます。そのような方に対しては、緊張をほぐしていただくようにコミュニケーションを取って、なるべく痛くないようにゆっくりと麻酔注射を使用するように心がけています。

医院からのお知らせ
急患の方はお電話でお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内