つめ物・かぶせ物の治療内容|木引田町歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
たびら平戸口駅
車11分

住所 長崎県平戸市木引田町465地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.見た目の美しさについて重視されていることはありますか?

Q.見た目の美しさについて重視されていることはありますか?

A.入れてもあまり目立たない、白に近いセラミック素材をご提供しています。


当院では、見た目を気にされている方に向けて、美容を重視した被せ物・詰め物をご提供しています。特に、笑った時や食事の際に金属が見えてしまうことが気になる方には、白いセラミック(※)をおすすめしています。セラミックは陶器で、色も天然歯とあまり変わりません。見た目を重視される方に合った素材です。

※は自由診療。

つめ物・かぶせ物の特徴

Q.被せ物・詰め物はどのように製作されていますか?

A.色合わせがズレないように、歯科技工士とカメラの設定をそろえてデータのやりとりをします。


被せ物・詰め物は歯科医師だけでは作れません。患者さまの歯と人工歯の色を合わせるために、歯科技工士とのコミュニケーションは欠かせません。実は、歯科技工士は私のカメラ仲間です。その特性を生かして、お互いにカメラの設定をそろえて、お口のデータのやりとりをしています。そのため、あまり色合わせにズレが出ないのです。デジタルデータなので何年も保存ができますし、再現性がありますので、数年後に他の歯を治療する際にも使えるのもデジタルのメリットですね。

Q.被せ物・詰め物の治療をされる際、どのようなご説明をされますか?

A.治療の選択肢を複数ご提案して、患者さまに選んでいただきます。


被せ物・詰め物にはいろいろな素材があります。治療をする際、できるだけ治療の選択肢を複数ご提案して、患者さまに選んでいただくように心がけています。その際は、素材の特徴や治療方法、金額など、ご希望に合うようにしっかりとご説明します。

医院からのお知らせ
急患の方はお電話でお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内