最寄駅
北山駅(京都府)
2番出口 徒歩2分

住所 京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町99番地地図

  • 土曜診療

医療法人財団康生会 北山武田病院 歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

地下鉄烏丸線「北山駅」から徒歩2分、駐車スペースも広くご用意しています

当院は地下鉄烏丸線「北山駅」2番出口から徒歩2分の場所にございます。駅チカなため沿線にお住まいの方や、お子さま連れの方からご年配の方でも通いやすい立地になっています。

また、お車でお越しの患者さまのために第一、第二駐車場を配備し計30台の駐車スペースを用意しました。その他、お身体が不自由で通院が難しい方のために、訪問歯科診療も行っています。患者さまのお口を綺麗な状態にすることに努めていますので、ご希望の方は当院までお問い合わせください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診断のため歯科用CTを導入し、バリアアリー設計でお身体の不自由な方にも通いやすい環境を整えています

当院は、より精密な診断と治療のため歯科用CTを導入しています。お口の中の状態は、レントゲンだけでは把握しきれませんし、顎の骨の中には、傷付けてはいけない神経や血管などが通っていますので、より精密な診断が求められます。歯科用CTを使うことで、リスクを抑えた治療につながると考えています。

また、院内はバリアアリー設計となっています。待合室だけでなく診療室までそのままお入りいただけますので、車いすをお使いの方やベビーカーでお子さまをお連れの方にもお越しいただきやすくなっています。その他、パーティションで仕切られた診療室のため、周囲の目線を気にすることなくリラックスして治療を受けていただけるでしょう。

明るく清潔な治療環境をご用意しておりますので、ご不便があれば気兼ねなくお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で、気持ちよく通院できる環境です

当院は衛生管理を徹底しています。治療器具は患者さまごとに回収して、滅菌器で細菌を除去するようにしました。治療で使用する道具は、できる限り使い捨てタイプの製品を採用し患者さまごとに新しいものを使用しています。その他、治療時に空気中に飛散する唾液や血液を吸引するための口腔外バキュームも導入しています。

院内では空気清浄器を使用し、クリーンな治療環境を保っています。院内感染防止のために徹底した衛生管理のもとで治療を行っておりますので、小さなお子さまからご高齢の方まで不安なく通っていただき、気持ちよく治療を受けられると思います。

こだわり

治療の事前説明

写真や資料をお見せして、ていねいで分かりやすい説明を心がけています

治療について説明する際は、専門用語は使わず分かりやすい言葉に言い換えるようにしています。また、口頭だけの説明ではなく、レントゲン写真や素材の写真をお見せすることで、治療内容をイメージしやすい解説を大切にしています。

治療方法については、複数の治療方法をご提案させていただき、一つひとつメリットとデメリットをきちんとお話させていただきます。患者さまのお悩みを聞くことを心がけ、お気持ちに寄り添って、ご希望に添う方法で治療を進めてまいります。

歯科医師へ話しにくいことなどがあれば、歯科衛生士へお悩みやご希望をどうぞご遠慮なくお伝えください。患者さまの同意を得て、不安や疑問点を取り除いてから治療を始めます。

医院からのお知らせ

水曜日の午前中は英語対応可能なスタッフが不在のため英語での対応ができません。予めご承知ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内