口コミ7

最寄駅
浦添前田駅
出口 車11分

住所 沖縄県浦添市城間4-40-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療の際、大切にしていることを教えてください。

とうま歯科 治療方針

A.患者さまへのご説明と、ご意向に添うことを大切にしています。


老若男女問わずに、地域の皆さまに親しんでいただける歯科医院が当院の目指すところです。幅広いお悩みに対応してまいります。

患者さまがよく分からないうちに、治療を進められたということがあってはいけません。そのため、初診は30分~1時間かけて行い、お口の状況が詳細に把握できる「お口の中の健康手帳」というプリントをお渡しします。それをご覧になると、どの箇所に、どのような治療が必要なのかが具体的に分かります。

また、患者さまご自身の意見が治療において何より大切です。どのような治療でも、まずはご納得いただいてから始めるようにしています。皆さまのご相談をお待ちしております。

虫歯

Q.虫歯の治療の際、重視していることを教えてください。

とうま歯科 虫歯

A.なるべく歯を抜かず、保存する治療を心がけています。


大切な天然の歯を維持していけるよう、なるべく抜かない治療を行っています。例えば虫歯が歯茎の下にある症例でも、根尖側移動術(※)といった一歩踏み込んだ治療でしっかり処理することで、歯を残せる場合があるのです。

治療後も継続的にメンテナンスすることで、再発を防ぎます。まずはご自分の歯がどのような状態になっているかをていねいにご説明しますので、お口のケアに取り組んで良い状態を目指していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.どのような歯周病治療ができますか?

とうま歯科 歯周病

A.患者さまの進行状況に合わせて、多様な治療の選択肢があります。


当院の院長は、歯周病に力を入れて学んできました。外科的治療も含むさまざまな段階の治療を行っていますので、軽度の方も重度の方もご相談ください。

どのような治療をするかは患者さま次第なので、説明した上で、ご希望を確認させていただきます。

歯周病は初期の自覚症状に乏しいため、気づかないうちにどんどん進行してしまいます。そのため、患者さまに自覚していただくようにお話しすることや、ブラッシング指導も重視しています。

小児歯科

Q.お子さまにはどのように対応していますか?

とうま歯科 小児歯科

A.女性の歯科医師が優しく対応し、小さいうちに歯科医院に慣れてもらえるように努めています。


沖縄県はお子さまが多いので、小さいうちから歯を守っていけるようにサポートしていきたいと考えています。

早い段階でお子さま自身に自覚を持っていただき、大きくなっても通院してもらえるようにすることが大切です。虫歯は小さいうちに治療できれば、痛みもそれほど大きくなりにくいことをしっかり説明しています。歯を強くするフッ素の塗布(※)や、汚れのたまりやすい奥歯の溝にシーラント材を埋めるなどして、虫歯予防も行います。

親御さまには仕上げ磨きの指導や、食生活のアドバイスもしますので、ご一緒にお子さまの歯を守っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内