口コミ7

最寄駅
浦添前田駅
出口 車11分

住所 沖縄県浦添市城間4-40-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とうま歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の健康手帳やレントゲン、説明資料を使って説明しています

当院では、口頭だけでは理解しにくい部分を補うために、さまざまな工夫をしながらご説明を行っています。

例えば初診の患者さまに対しては、「お口の健康手帳」をお渡しするようにしています。ここには、治療歴や虫歯の有無、歯周病や虫歯の度合いが記載されていますので、ご自身のお口の状態をご自宅でじっくり確認していただけます。

他にも、治療説明を行う際にはレントゲンをご覧いただき、お口の様子を視覚的に把握しやすいよう配慮しています。レントゲンだけで理解しきれない場合には、説明用の資料も配布しておりますので、分からないことがあれば遠慮なくお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みや緊張をできる限り和らげられるよう配慮しています

通い始めたばかりの歯科医院では、緊張から不安な気持ちになってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院ではそんな患者さまのご不安に配慮し、まずは小さな虫歯の治療から始めて、少しずつ慣れていただけるようにしています。

また、麻酔注射が苦手な方もいらっしゃるため、事前に表面麻酔を歯茎に塗って感覚を鈍らせるようにしています。その上で、細い注射針を使用し、できるだけ刺激を与えないよう努めています。

緊張をほぐすために、フレンドリーな雰囲気作りも心がけています。治療以外の会話も楽しんでいただけるようにしているので、遠慮なくお声かけください。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまをできるだけお待たせしないよう心がけ、急なトラブルにも対応しています

急な痛みがある時や、つめ物・かぶせ物が外れてしまった時なども、気兼ねなくご連絡ください。当院では突然のトラブルでお困りの方に対し、なるべくその日のうちに対応できるように努めています。

また予約の患者さまについては、次回の治療にかかる時間を目安としてお伝えしています。平日は19時まで、土曜日も17時まで診療を行っていますので、平日の昼間に時間が取れない方でも時間を見つけてお立ち寄りいただける環境です。地域に根ざした診療を行う歯科医院として、皆さまにとって通いやすく相談しやすい環境を整え、ご来院をお待ちしております。

こだわり

院内環境

居心地が良く、柔らかい雰囲気の院内デザインにこだわりました

患者さまの緊張を和らげるため院内デザインにもこだわり、柔らかい雰囲気を目指しました。居心地の良い空間になるよう、植物も置いています。

また、不安なく治療に臨んでいただけるように院内の設備も整えました。3次元画像でお口の中を確認できる「歯科用CT」を導入しているため、精密な診査・診断と、その結果に基づいた治療を行うことが可能です。

衛生管理にもしっかりと取り組み、クラスBという基準をクリアした滅菌器も設置しています。患者さまのお口に触れる器具は、全て滅菌器で処理をしてから使用しておりますので、ぜひご不安なく治療を受けにいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内