3.4いいね!

口コミ14

最寄駅
錦糸町駅
出口 徒歩3分

住所 東京都墨田区太平3-4-8 グレイスMM2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

宇田川歯科医院の2のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

気持ちよく治療を受けていただくため、清潔で落ち着いた雰囲気の院内

当院には、患者さまに快適に過ごしていただくための工夫がたくさんあります。診療室はすべて個室なうえ、処置の内容によって3つのゾーンに分かれています。治療をするキュアゾーン、予防に適したケアゾーン、そして次世代の歯科治療を想定して設計されたネクストステージゾーンです。診療室を目的別に分けることで、より行き届いた処置の実現を目指します。

衛生管理にもこだわり、器具の滅菌はもちろん、空気の清潔さにも気を配っています。各診療台に口腔外バキュームという装置を取り付け、歯の削りカスなどが飛び散りやすい診療室内の空気を清潔にするよう配慮しています。

さらに女性が使いやすい専用のお手洗いを作るなど、あらゆる方にとって過ごしやすい設計を心がけました。ぜひ肩の力を抜き、リラックスしてお過ごしください。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすく丁寧をモットーに、見てわかる治療説明を行っております

患者さまからすると、歯の治療には馴染みのないものも多いでしょう。そこで当院は、目で見てわかる丁寧な説明を心がけています。

治療の説明をするときは、視覚的な理解をうながすツールを活用します。被せ物なら実物をお見せし、インプラントの説明をするときは顎の模型を使って、その構造を把握してもらいます。落ち着いて説明に集中していただけるように、専用のカウンセリングルームを用意しました。

また、ご自宅で治療を振り返り、ご家族と相談したい方のために持ち帰り可能な資料もご用意しました。資料にはQRコードが印刷されているので、治療の説明を動画で見ることができます。動画や資料をご覧になりながら、じっくり治療を検討してください。

医院からのお知らせ

宇田川歯科医院の3ステップ・システム

ステップ1:原因の除去
プラークコントロールの徹底。
虫歯になったからといって、原因の除去をしないで、すぐに治療をしてしまっても再び虫歯になる確率が高いのです。まずは原因であるプラークをしっかりコントロールしてから治療します。

ステップ2:機能改善
虫歯、歯周病の治療。
ステップ1で原因の除去が出来たら機能改善である虫歯、歯周病の治療を行います。

ステップ3:再発予防
メンテナンス、定期検診。
ステップ2で機能改善の治療が完了したら患者様のペースに合わせてのメンテナンスや定期検診を受けて頂くことをお勧めします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内