3.7いいね!

口コミ9

最寄駅
米ノ津駅
出口 徒歩1分

住所 鹿児島県出水市下鯖町1468-3地図

  • 土曜診療

しお歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な患者さまの立場に立ち、患者さまのペースに合わせた治療を心がけています

治療の際の痛みが苦手という理由で、長い間虫歯を放置されてしまう方もいらっしゃいます。放置している時間が長いほど健康な歯を大きく削ることになってしまうため、当院では痛みが苦手な方に配慮した治療に力を入れています。

もちろん、麻酔器や針の選定にも気を配りますが、治療機器に頼るだけでは患者さまの恐怖心を拭うことはできません。緊張して身構えてしまうことも痛みを感じる要因となるため、当院では治療中のお声がけやコミュニケーションを欠かさず行っています。また、その中から変化を感じ取り、一人ひとりの患者さまに合わせた対応を心がけています。

不安や恐怖心がある状態で無理に治療を進めることはありません。痛みが苦手という方は、治療前でも治療中でも遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

イチオシの院内設備

治療機器や院内設備を整え、患者さまの身体的・精神的負担を考慮した治療に努めています

当院では、治療前の診査・診断を重視しているため、検査機器への設備投資にも力を入れています。レントゲンはもちろん、お口の中の情報を3Dで取得できる歯科用CTを導入し、より精密な診査・診断に役立てています。

また、治療の際には患部を高倍率に拡大できるマイクロスコープを使用しているため、必要以上に削ることなく、歯に対して負担の少ない治療を提供しています。

さらに、患者さまの精神的なご負担にも配慮し、診療室には仕切りを設け、隣の治療が気にならない設計を採用しました。待合室での時間もリラックスしていただけるよう、本や雑誌、ミネラルウォーターをご用意してお待ちしています。

院内環境について

当院の待合室には本をたくさんご用意しているため、待っていたただいている間、そちらをお読みいただいてお待ちしていただけます。診療室では4台の診療ブースをご用意しています。ブースごとに仕切りを設けているため、隣での治療が気にならないような設計になっております。

また、マイクロスコープを使っておりますので、全ての組織に対する細かい診断や処置が可能となっています。またCTは3D画像を取得できるため、インプラント治療(※)に限らずそれ以外の際にでも活用しています。それにより今までよりもさらにていねいな治療をご提供できるようになりました。さまざまな機器を取り揃えることにより、患者さまによりご納得していただける治療を目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内