口コミ4

最寄駅
山之口駅
出口 車9分

住所 宮崎県都城市高城町穂満坊1464-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

今ある歯を残すように注意し、入れ歯を製作いたします

やすだ歯科 入れ歯・義歯

当院では、歯を失った患者さまでも食事や会話を楽しめるよう、入れ歯治療を行っております。入れ歯作りで大切にしているのは、お一人おひとりのお口に合ったものを提供することです。そのため、まずはお口の状態を確認しながら、どんな入れ歯を作っていくか見極めていきます。入れ歯にも複数の種類があるため、メリット・デメリットをきちんとお伝えし、納得いただける治療を目指します。

このように入れ歯治療にはていねいな検査とコミュニケーションが必要です。「時間がかかる」と感じられるかもしれませんが、トラブルがなく長きにわたって使えるよう、細かな調整もしっかりと行います。

噛み合わせ

噛み合わせを改善して虫歯などを予防しましょう

やすだ歯科 噛み合わせ

健康な口内環境維持のためには虫歯や歯周病を防ぐことはもちろん、噛み合わせの調整も欠かせません。噛み合わせが悪いと骨格のバランスや肩こりなど、全身の調子に影響を及ぼすおそれがあります。また、虫歯や歯周病のリスクにもなります。そのため、当院では噛み合わせを改善させるための治療を行っております。

ホワイトニング

ホワイトニングでよりきれいな白い歯を手に入れて、明るい未来につなげませんか

やすだ歯科 ホワイトニング

生活習慣や喫煙、加齢に伴う歯の黄ばみや生まれつきの変色は、歯磨きやクリーニングだけでは落とし切れません。そのため、ご自身の歯の色味をコンプレックスに感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

歯が白くなって口元の見た目に自信が持てるようになれば、大きくお口を開けて笑っていただける機会も増えると思います。そして、そのことで表情も明るく見えるようになれば、周囲からの印象にも変化が生まれるかもしれません。

ホワイトニングは年齢や性別を問わず、幅広い方に受けていただける施術です。当院は、より多くの方にホワイトニングを始めていただきたいという思いから、ご自宅などで、患者さまご自身で行う「ホームホワイトニング」をご提供しております。

ホワイトニングをきっかけに笑顔を増やして、明るい未来につなげていただければ幸いです。歯の黄ばみや変色でお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

矯正歯科

矯正治療で自分の笑顔を好きになり、きれいなお口で過ごしましょう

やすだ歯科 矯正歯科

歯並びが気になって思いきり口を開けて笑えない、という方はいらっしゃいませんか。矯正治療は、大人になってからでも始められる治療です。

見た目の改善はもちろん、歯並びが良くなるとブラッシングしにくい箇所が減るので、お口の健康管理もしやすくなります。
また、噛み合わせが整うことで発音もしやすくなりますので、会話中のストレスでお悩みの方も、矯正治療をご検討いただければと思います。

矯正治療は長期間にわたって取り組むことになるので、スタッフと患者さまとの信頼関係が欠かせません。当院は皆さまのお気持ちに寄り添って、コミュニケーションを大切にしながら日々の診療に取り組んでいます。

治療への疑問や不安に向き合い、同じゴールを目指すために、無料の相談枠も設けています。患者さまに納得していただいた上で矯正治療に入りますので、興味がある方は気兼ねなくご相談ください。当院はあなたの笑顔をサポートいたします。

小児矯正

お子さまの成長を利用するため、小児矯正は始めるタイミングが大切です

やすだ歯科 小児矯正

小児矯正は、お子さまの成長に合わせて、永久歯がきれいに生えるようスペースを作っていく矯正方法です。2期矯正が必要な場合でも抜歯が不要になる可能性が高くなるなど、さまざまなメリットがあります。

歯並びに対する矯正を行うのか、顎の骨に対する矯正を行うのかは、開始する時期や状況によって変わりますが、お子さまが自主的に矯正に取り組めるのは小学校に進学する頃と考えています。定期的な観察で将来の歯並びを予測して、小児矯正に取り組むタイミングを見極めていますので、まずは歯科検診にお越しください。

また、当院では長期にわたる矯正治療を一緒に頑張っていくために、患者さまとの信頼関係を大切にしています。コミュニケーションを重視し、分かりやすい言葉でご説明をして、親御さまとお子さまに納得していただいてから治療を進めています。

インプラント

機能的で見た目の良いインプラントのため、しっかりフィットする噛み合わせを再構築

やすだ歯科 インプラント

虫歯や歯周病、あるいはスポーツなどで歯を失った場合、できる限り早く治療を受けることが重要です。歯を失った場合は入れ歯、ブリッジ、インプラントなどの治療方法がございます。それぞれにメリット、デメリットがありますので、患者さまのご希望をよく聞いた上でご提案していきます。

インプラントの場合は、入れ歯やブリッジのように他の歯を削ったり、支えにしたりしないため、負担がかかりません。そのため、残っている歯を守ることにもつながります。インプラント治療を受ける場合は骨の量や質が適応を判断する上で大きなポイントになるため、歯科用CTを使って精密な検査を行います。もしも骨量が足りない場合は、GBRやサイナスリフトなどの対応も可能です。

また、インプラント治療をする上で噛み合わせも大切に考えています。当院では、本番の上部構造を作成する前に、仮歯を使っていただき噛み合わせの再構築を図っていきます。正しい噛み合わせを導き出してから、上部構造を作製するために、歯の型取りをいたします。

しっかりと必要なステップを踏みながら、機能面と見た目、それぞれの良さを兼ね備えたインプラントを目指していきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221345無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内