4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
別府駅(大分県)
出口 車5分

住所 大分県別府市青山町9-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療時に大切にしていることを教えてください

酒本歯科医院 治療方針

A.患者さまとのコミュニケーションを重視し、しっかりと説明をしたうえで処置を進めていくことです。


お口の病気の原因を患者さまが把握できていないと、再発してしまう可能性が高くなりかねません。そこで当院はきちんとしたコミュニケーションを重視し、詳しい事前説明に力を入れています。

初診時に行う検査や診断では、一つひとつの工程をていねいに進め、お口の中全体をしっかりとチェックいたします。症状の原因を掴み、将来どんなリスクが考えられるかお伝えできるようにしました。

治療後はメンテナンスにお越しいただくことを呼びかけ、再発のリスクを軽減できるように努めています。できる限りのサポートをいたしますので、一緒にお口の健康をつくっていきましょう。

インプラント

ご自身の歯に近い感覚で噛めるインプラントを提供します

酒本歯科医院 インプラント

インプラントは、歯を失った部分に人工歯根を入れる治療です。人工歯根を顎の骨に埋め込み、人工の歯をかぶせるので、ズレたり健康な歯を削ったりする必要はありません。

1本から全部の歯まで対応可能で、ご自身の歯に近い感覚でお食事を楽しんでいただけます。目に見える部分にはセラミックやジルコニアを使用するので、見た目も天然の歯とほとんど変わりません。入れ歯が合わなくて食事がしづらい、見た目が気になるなどのお悩みをお持ちの方は、どうぞインプラントをご検討ください。

当院は、患者さまのご不安を和らげるために、事前に治療の流れをていねいに説明しています。事前に歯科用CTで精密な検査を行って、痛みに配慮しながら治療いたします。インプラント手術が不安という方は、どうぞ当院にご来院ください。

虫歯

Q.虫歯治療において大切にしているポイントは何ですか?

酒本歯科医院 虫歯

A.症状の再発リスクを抑えるため、詳しい説明を欠かさずに定期的な健診の受診も呼びかけています。


虫歯治療では、ていねいに治療をするだけではなく、処置後の再発防止にも力を入れています。まずは詳しく検査をし、口内状態を患者さまにお伝えします。虫歯になった原因はもちろん、どうすれば再治療のリスクを減らすのかもきちんとお話しします。ぜひ参考にしてください。

治療後はセルフケアのアドバイスと、定期健診のご案内をいたします。毎日のブラッシングを見直し、小まめに歯科医院へ通うことで症状の再発リスクを低減させることにつながるからです。

治療が終わった際、次回のメンテナンスについてお話しさせていただきます。ぜひこの機会に予防のための通院をはじめていただければと思います。

歯周病

Q.歯周病のリスクについて教えてください。

酒本歯科医院 歯周病

A.歯を失ってしまう可能性があり、糖尿病との関連性も指摘されています。


歯周病は、初期段階では自覚症状に乏しい傾向にあります。一方で進行すると歯を失うリスクがあり、糖尿病との関連性も指摘されています。

当院はこうした歯周病から患者さまをお守りするべく、虫歯などの治療時でも歯周病のチェックを行うようにしています。もし症状が見つかれば虫歯治療と並行してケアを進めていくようにしました。

患者さまに歯周病のリスクについて把握してもらうべく、説明用の資料もご用意しています。必要に応じてセルフケアへのアドバイス、歯の清掃グッズのレクチャーもいたします。ぜひ当院と一緒に歯周病予防に取り組みましょう。

ホワイトニング

歯の色でお悩みの方に向けて、複数のホワイトニングメニューをご用意しています

酒本歯科医院 ホワイトニング

「歯の色が気になる」という方に向けて、当院は薬剤によって歯を白くしていくホワイトニングを行っています。ホワイトニングを行うと口元のコンプレックスを取り除くことや、お口周りに清潔感と若々しい印象を与えることが期待できます。

施術前には虫歯や歯周病のチェックをいたします。ホワイトニングをきっかけに、ご自身のお口の健康に意識を向けていただければ幸いです。

また、知覚過敏のような症状が出るリスクを考慮し、当院では施術をされた患者さまに薬の処方も行っています。
ホワイトニングを通じ、白く美しい歯で毎日を過ごしていただくお手伝いができればと思っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内