4.3いいね!

口コミ95

最寄駅
大分駅
出口 車8分

住所 大分県大分市大字勢家1066番地2(大分市浜町東3組)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 麻生歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得した上で、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染の対策には、細心の注意を払っています

念入りな衛生管理は、歯の治療をする上で基本だと考えています。当院は、清潔さを保つためにさまざまな工夫をしています。

具体的には、使用した治療器具は個別にパッキングした上で滅菌器にかけて、細菌を死滅させるようにしました。患者さまごとに新しいものと交換していますので、器具を使い回すことはありません。さらに、入れ替えの度にテーブルや診療チェアなどを清掃しています。その他に、パーティションの設置や、掲示物の撤去なども行っています。

このように、院内感染を防ぐための環境作りに注力してきました。衛生面を気にされる方も、不安にならずに治療を受けることができると思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの思い・考えをくみ取った上で、ご希望に添った治療方法をご提案します

当院の診療を受けていただくにあたって、患者さまにお願いがあります。それは、「治療へのご希望をできるだけお話ししてほしい」ということです。患者さまと歯科医師の両方が納得できる治療をご提供するためには、考えや意見のすり合わせが大切だからです。

患者さまのお気持ちをくみ取った上で、ご希望に沿った治療計画をご提案します。じっくりと話し合いながら、納得できる治療計画を立てていきましょう。

こだわり

患者さまへのお願い

患者さまの待ち時間を減らすために、完全予約制にしています

当院は完全予約制を採用しました。なぜそうしているのかというと、入れ替えの度に清掃をしているので、治療の準備に多少の時間がかかってしまうからです。例えば、治療が終わるごとに診療チェアやテーブルなどを消毒・清掃しています。さらに、治療器具は滅菌したものに交換しています。こうすることで、患者さまのお身体を感染症からお守りしたいと考えました。

完全予約制にすることで、待ち時間を極力減らせるようにしていますが、場合によってはお待たせしてしまうことがあります。何卒ご理解いただけますと幸いです。

医院からのお知らせ

【患者様へのお願い】
※無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、キャンセルされる際は必ず医院まで直接ご連絡ください。

当院では保険診療でもキャッシュレス決済(クレジットカード・二次元コード・電子マネー)が可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内