口コミ5

最寄駅
鶴崎駅
出口 徒歩5分

住所 大分県大分市南鶴崎2-3-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

生野歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅やバス停から近く、駐車場も用意しているのでアクセスが便利です

歯の健康を守るためには、定期的な通院が必要です。そのため、当院を開院するにあたって通いやすい環境にこだわりました。

日豊本線・鶴崎駅から徒歩5分、大分バス・鶴崎駅前停留所からは徒歩1分でお越しいただけます。また、8台の専用駐車場も用意しているので、お好きな手段で通院可能です。

当院は、1975年から地域に密着した診療を行ってきました。お子さまからご年配の方まで、さまざまなお悩みを持った患者さまに応えることができるよう、日々治療技術や知識を磨きながら、診察に向き合っています。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすく説明するために、目で見て内容を把握してもらえる資料をご用意します

患者さまにご自身のお口のことを知っていただくために、当院は、タブレット端末にレントゲン写真を映し出すなど、目で見てわかりやすい説明を行っています。写真は手元で拡大することもでき、より詳しくご自身の口内状態を把握してもらえるようにしました。

場合によっては絵を描いたり、説明用の資料を用いたりして、患者さまのイメージを促しています。治療や日々のケアの必要性を知っていただき、一緒にお口の健康作りを行っていくために、こうした工夫をこらしています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまには優しくていねいにコミュニケーションをとり、麻酔自体の刺激を抑える工夫もしています

治療に恐怖を感じ、緊張している方の不安を拭うべく、当院は問診時にしっかり患者さまのお話やお悩みをお聞きしています。また、治療に入ってからも、折々患者さまにお声がけをしてコミュニケーションをとるようにしています。

さらに処置時の痛みを緩和するため、麻酔自体の刺激の軽減にもこだわりました。歯茎に表面麻酔を塗り、約0.2ミリの細い注射針の電動麻酔器でゆっくり薬液を注入することで、針の痛みや処置の不快感を減らせるようにしています。

患者さまのご様子に合わせて治療を進めていきます。歯科治療に不安がある方も、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療で使う素材は、虫歯や歯周病の予防に役立つものを採用するようにしています

治療後の歯を少しでも健康的に維持することは、ていねいに処置を進めることと同じように重要です。そこで当院は、つめ物やかぶせ物に使う素材は、保険診療のものであってもなるべく汚れがつきにくく、変色が少ないものを選ぶようにしています。

また、フッ素が配合されており、虫歯予防に役立つものも採用しています。自由診療でなくとも、歯をなるべく健やかに保ちたいという方は、一度ご連絡ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療からアフターケアまでしっかりとサポートを行っています

初めに行うのが、患者さまのお悩みをしっかりとお伺いすることです。それからお口の中のチェック・歯周病検査・噛み合わせの確認を行い、レントゲン撮影をしてお口全体の状態を確認します。目に見えない部分まできちんと把握するため、必要に応じて歯科用CTを使うこともあります。

それらの検査結果をていねいに説明し、ご要望をお伺いしたうえで治療のプランニングをしていきます。ライフスタイルや費用の懸念点にも十分配慮しますので、何でも気兼ねなくお話しください。

そして、治療が終わった後はアフターケアが非常に重要です。メンテナンスを怠ると再発のリスクが大きくなるので、定期メンテナンスには忘れずにお越しください。お口の状態や生活環境に合わせて、1カ月~半年に1回程度の頻度をご案内しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内