口コミ5

最寄駅
鶴崎駅
出口 徒歩5分

住所 大分県大分市南鶴崎2-3-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

生野歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.鶴崎駅から徒歩5分、鶴崎駅前停留所からは徒歩1分の場所にあり、駐車場も用意しています。


歯の健康を守るためには、定期的な通院が必要です。そのため、当院を開院するにあたって通いやすい環境にこだわりました。

日豊本線・鶴崎駅から徒歩5分、大分バス・鶴崎駅前停留所からは徒歩1分でお越しいただけます。また、8台の専用駐車場も用意しているので、お好きな手段で通院可能です。

当院は、1975年から地域に密着した診療を行ってきました。お子さまからご年配の方まで、さまざまなお悩みを持った患者さまに応えることができるよう、日々治療技術や知識を磨きながら、診察に向き合っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにどんなことを行っていますか?

A.タブレット端末にレントゲン画像を映すなど、目で見て内容を把握してもらえるようにしています。


患者さまにご自身のお口のことを知っていただくために、当院は、タブレット端末にレントゲン写真を映し出すなど、目で見て分かりやすい説明を行っています。写真は手元で拡大することもでき、より詳しくご自身の口内状態を把握してもらえるようにしました。

場合によっては絵を描いたり、説明用の資料を用いたりして、患者さまのイメージを促しています。治療や日々のケアの必要性を知っていただき、一緒にお口の健康作りを行っていくために、こうした工夫をこらしています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療に不安を感じている方のために、どんなことを行っていますか?

A.優しくていねいにコミュニケーションをとり、麻酔自体の刺激を抑える工夫もしています。


治療に恐怖を感じ、緊張している方の不安を拭うべく、当院は問診時にしっかり患者さまのお話やお悩みをお聞きしています。また、治療に入ってからも、折々患者さまにお声がけをしてコミュニケーションをとるようにしています。

さらに処置時の痛みを緩和するため、麻酔自体の刺激の軽減にもこだわりました。歯茎に表面麻酔を塗り、約0.2ミリの細い注射針の電動麻酔器でゆっくり薬液を注入することで、針の痛みや処置の不快感を減らせるようにしています。

患者さまのご様子に合わせて治療を進めていきます。歯科治療に不安がある方も、ぜひお気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療で使う素材はどんな点に考慮して選んでいますか?

A.保険診療・自由診療に関わらず、虫歯や歯周病の予防に役立つものを採用するようにしています。


治療後の歯を少しでも健康的に維持することは、ていねいに処置を進めることと同じように重要です。そこで当院は、つめ物やかぶせ物に使う素材は、保険診療のものであってもなるべく汚れがつきにくく、変色が少ないものを選ぶようにしています。

また、フッ素が配合されており、虫歯予防に役立つものも採用しています。自由診療でなくとも、歯をなるべく健やかに保ちたいという方は、一度ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213953無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内