口コミ7

最寄駅
植木駅
出口 車29分

住所 熊本県山鹿市鹿本町来民698-5地図

  • 土曜診療

平井歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

複数の選択肢がある場合、それぞれのメリット・デメリットを説明し納得のいく治療を受けていただきます

当院は、治療の事前説明に力を入れています。治療方法は一種類ではありませんので、いくつかの治療方法を提示し、それぞれの費用や治療期間、メリット・デメリットなどをすべてお伝えしたうえで、患者さまの希望に添った治療を行っていきます。

説明を行う際には、お口の中を撮影した写真や説明用のアニメーション、模型などを用いてお話をして、実際に素材も触ってみてどんな治療を行うのかを知っていただけるようにしています。患者さまご自身に治療内容をご理解いただき、納得のうえで治療に臨んでいただきたいと思っています。

患者さまが不安を感じることなく、納得のいく治療を受けていただけることが私たちの願いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

三代続く地域密着の歯科医院。患者さまとのつながりとコミュニケーションを大切にしています

当院は先々代、先代、現院長と三代にわたり、この地域で患者さまの歯の健康を守るサポートをしてきました。

地域の皆さまとのコミュニケーションを大切にしていて、和やかで落ち着いた雰囲気の中で治療を受けていただくようにしています。ご来院いただく患者さまや地域の方々とのつながりを強く感じられてうれしく思っています。

地域密着の歯科医院として、コミュニケーションとつながりを大切にしながら、今後も患者さまのお口の健康を守っていきたいと考えています。患者さまが不安を抱くことなくリラックスできる雰囲気作りに努めておりますので、お口のことでお困りの際はぜひご来院いただけたらと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理は医療機関として当然の努めです。衛生的な環境で治療を受けていただけるよう注力しています。

診療に使用する器具は、滅菌処理の後患者さまごとに滅菌パックで清潔に保管しています。

当院は高圧蒸気滅菌器を導入し、衛生管理を行っています。

歯を削る機器は一回ごとに滅菌し、手袋やうがい用のコップなどの使い捨てできるものはすべて毎回とりかえています。医療機関として衛生管理は当然のことですから、「当たり前のことを当たり前にしっかり行う」という考えのもと、注力して衛生管理に取り組んでいます。

当院は院内での二次感染などの心配をすることなく、リラックスして治療を受けていただけるよう努めています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療、コミュニケーションで緊張を和らげるなど、患者さまの痛みを可能な限り軽くします

スタッフも患者さまと楽しく会話しながら診療を行っています

当院は患者さまに痛みをできる限り感じさせないように、さまざまな取り組みを行っています。治療の際は表面麻酔や電動麻酔器を使い、できる限り痛みを軽減しています。また、問診の際は既往歴や患者さまの状態を伺うことはもちろんなのですが、雑談したり親身に話を伺ったりすることで、気持ちの面でも緊張を取り払い、緊張による痛みも軽くできるように取り組んでいます。

当院は診療室から笑いが聞こえることも多く、スタッフともども和気あいあいとした雰囲気の中でリラックスして治療を受けていただけます。

こだわり

訪問歯科診療

来院が難しい方のために、医院からお伺いして処置します。

ご年配の方やお体が不自由な方など、歯科医院への通院が難しい方にも歯科治療を提供したいとの思いから、訪問歯科診療にもさらに力を入れていきたいと考えています。

歯科医師と歯科衛生士が、ご自宅や施設など患者さまのもとへ伺い、必要な治療やお口のケアのサポートをいたします。食べ物を飲み込む嚥下(えんげ)のトレーニングや食生活のチェックをすることが可能です。

患者さまには、しっかり噛んでおいしく食べるという楽しみを大切にしていただきたいと思っております。そのためには、定期的なお口のチェックがとても重要です。私たちと一緒に、お口の健康を守るために頑張っていきましょう。

医院からのお知らせ

2018年に院内をリニューアルしました。宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内