口コミ7

最寄駅
植木駅
出口 車29分

住所 熊本県山鹿市鹿本町来民698-5地図

  • 土曜診療

歯周病

歯周病は歯科だけの問題ではありません。患者さまの体の状態を含めて全体的に診ていきます

平井歯科医院 歯周病

歯周病は糖尿病や早産など、お口以外の身体的健康とも関わりが深い疾患です。当院は、「歯周病は歯科だけの問題ではない」という観点から、患者さまの健康のための治療を提供したいと考えています。

そのためにはしっかりと問診を行い、現状をきちんと把握したうえで治療方針を立てなければなりません。実際に歯周病の治療をして糖尿病の症状が改善したケースもあることから、時間をかけてでもしっかりと治療していくことが大切だと考えています。

歯周病治療においては、主に歯周病菌の巣となる歯石を取り除くクリーニングと、ブラッシングによるケアを行っていきます。

小児歯科

まずは治療台に座ることから。できたらみんなで褒める。お子さまが歯科医院嫌いにならないように努めています

平井歯科医院 小児歯科

優しい院長が楽しく会話をしながら治療を進めていきます

当院の小児歯科では、お子さまが歯科医院嫌いにならないように、無理せず治療に慣れることから始めます。例えば、歯科医院が苦手な子には、まずは治療台に一人で座れるようになる、歯を削る機器やバキュームをお口の中に入れてみる、といった練習から始めます。そのため、治療を始めるまでに3~4回の通院を要する場合もありますが、お子さまの将来を考えて歯科医院嫌いにならないことが大切だと考えています。

また、たくさん話しかけてコミュニケーションをとったり、治療ができたらスタッフみんなで褒めたりすることで、お子さまが歯科医院への抵抗感を持たず、自ら通いたいと思ってもらえるように取り組んでいます。

入れ歯・義歯

ぴったりフィットして違和感なく噛め、見た目にもこだわった入れ歯を作製に努めています。

平井歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯にもさまざまな種類があり、院内に掲示物も置いております

入れ歯は、ただ見栄えが良ければいいというものではなく、きちんとお口にフィットして、しっかりと噛めるものでなくてはなりません。当院は、お口にフィットした噛んでも痛くない、「しっかり噛める入れ歯」の作製に努めています。

さまざまな種類の入れ歯を取り扱っておりますので、模型や一覧表を使って分かりやすく説明したり、実際に素材を手にとって装着時のイメージができるようにしたり、患者さまが納得のいく入れ歯を提供できるように取り組んでいます。

医院からのお知らせ
2018年に院内をリニューアルしました。宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内