口コミ5

最寄駅
武蔵塚駅
出口 徒歩5分

住所 熊本県熊本市北区武蔵ケ丘5-1-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215576 無料通話

友枝歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

医科と連携を行いながら地域の医療に貢献します

当院は虫歯や歯周病治療といった一般的な歯科診療以外にも、矯正治療(※)、インプラント治療(※)、歯科口腔外科などさまざまな診療メニューを用意しています。日本口腔外科学会認定口腔外科専門医など、各分野を深く学んだ複数の歯科医師が在籍しているほか、治療によっては大学病院の歯科医師に来てもらうこともあります。

地域の医療機関とも連携を取り、通院が難しい方のために訪問歯科診療も行っていますので、お困りごとがあればご相談ください。お子さまの歯科健康診査や老人ホームでの歯科治療もしています。

そのほか、保育士資格のあるスタッフもおりますので、ぜひ親子でお越しください。お子さまが歯科医院に慣れる機会となれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

妊娠された方へのお口の予防や食育活動も行っています

妊娠中は、食生活や口腔ケアの問題から、虫歯や歯肉炎などお口のトラブルが起きやすくなっています、そのため、お口のケアをおろそかにしてはいけないのです。当院長はこのような、妊娠された方向けの啓発活動もしており、ファミリーでの定期検診を提案しています。

また、院内にはキッチンスペースもあり、食育について学べる時間も設けました。お口から健康になれるよういろいろな取り組みを行っていますので、ご興味があれば一度お越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生環境を徹底しています

歯科医院として、衛生管理に対しても当然の責務として取り組んでいます。治療に使用した器具類は患者さまごとに交換し、高圧蒸気滅菌器できちんと処理することを怠りません。コップやエプロン、グローブなどは使い捨て製品です。

空気の状態にも気を配り、院内には医療用の空気清浄機を、各診療台には口腔外バキュームを導入しました。室内の定期的な換気もしています。

診療台はお一人の診療が終わるごとにアルコールで拭いており、ドアノブなど患者さまが触れる箇所も除菌しています。院内の各所にはアルコール除菌液も置きました。院内感染を防止するため、個室もございますので、お不安なくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気ですので、待っているときにもリラックスしてお過ごしください。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

医院からのお知らせ

※日程の変更等の場合は医院情報欄のお問い合わせ番号までお問い合わせください。

0066-9801-215576無料通話
掲載のご案内