治療内容|まき歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
島原駅
出口 徒歩21分

住所 長崎県島原市上新丁1-4158-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

まき歯科 治療方針

お口の健康へのサポートをいたします。

お口の健康のお手伝い

お口の中の健康というのは、虫歯がない・歯周病がない等、お口の中に何もトラブルがない状態のことだと考えております。虫歯で歯が痛かったり、歯がぐらぐらしている状態だと、お食事などにも悪影響がでる可能性があります。
当院では、「患者さまの口腔ケアのお手伝い」をモットーにスタッフ一同、日々の診療に取り組んでおります。患者さまによって、お口の悩みも様々だと思います。今までなかなか相談できなかった悩みも、一度まき歯科に相談してみませんか?生活スタイルや希望に合ったケア方法を一緒に考えながら患者さまと二人三脚で治療を進めることを目標としています。
ぜひ健やかなお口の健康を一緒につくっていきましょう。

歯周病

お口は食べ物の最初の入口

食べ物の一番最初の入り口であるお口をまずは大切にしませんか?
虫歯や歯周病を患っている状態だと、食事の際にお口の中に痛みや違和感を感じてしまう可能性があります。栄養をきちんと摂取するためにも、お食事はとても大切です。当院の願いとして、「自分の歯でおいしく楽しく食事ができること」というのがあります。食べることは生きることの思いからです。口腔ケアを通じて、患者さまの充実した食生活のお手伝いが出来れば幸いです。

インプラント

丁寧なインプラント治療を行うための取り組み

インプラントは、取り外し式の入れ歯に代わる治療法です。歯の抜けたところに人工歯根(インプラント体)を埋め込んで、天然の歯に近い状態の噛む力を骨に負担させます。噛み合わせの改善も期待できるますし、歯を失った方に対する治療で選択する方も増えているように感じます。
当院では施術前に必要な様々な検査(診断用模型作成・レントゲン・歯周病の検査)を行います。より丁寧な治療のため、CTで撮影したデータをもとにシミュレーションソフトと組み合わせ、3次元的診断で歯や骨・神経・血管の状態を把握し、丁寧な診断を行います。診断で出た結果を踏まえ治療方法を決定し、患者さまに書面にてご説明します。
インプラント治療の終了後は、インプラントを長持ちさせるためにホームケアと定期的な検診が必要不可欠です。3か月に1度、長くても半年に1度は定期検診をお受けください。

医院の特徴

まき歯科 医院の特徴

ママ目線での治療を行います。

育児中のママにも通いやすいクリニック

手のかかる小さなお子さまをお持ちのお母さんは、歯科医院に治療に通うのもなかなか大変なことではないか思います。そういったお母さん方のお悩みの手助けを少しでも多くできるよう、当院では様々な設備を整えております。ご自分の治療中、お子さまのことが心配で治療に集中できないといいった経験はございませんか?当院ではキッズスペースをご用意していることはもちろん、治療中はスタッフが責任を持ってお母さんに代わって子守をさせていただきます。お母さんから離れると泣いてしまう・・・そんなお子さまの為に、広めの治療室にはベビーベッドもご用意しております。おむつ替えのスペースもご用意してますのでご利用ください。また、妊娠中の方には体にかかる負担を軽減できるよう、足を伸ばせるチェアを設置しております。

小児歯科

小さなお子さまにも対応

小さなお子さまにとって、歯科医院は怖いというイメージを持たれがちです。そういったお子さまの不安をやわらげてあげられるよう、いきなり治療ということはせず、時間をかけて器具に慣れてもらうところから始めております。院長である私自身、現在子育て中の身なので、お母さんと同じ目線でお子さまと接していき優しく治療してあげられたらと考えております。歯科医院に通うストレスを少しでも軽くし、楽しく通院していただけるよういろいろな工夫を行っています。

入れ歯・義歯

通院が困難な方へ

ご年配の方やお体が不自由な方で通院するのが困難という方のために、訪問診療を行っております。切削器具やレントゲンをお持ちいたしますので、虫歯から歯周治療・入れ歯の作製や調整まで可能です。口腔ケアや嚥下訓練なども行っております。それに加えまして、入れ歯を入れてもどうしても噛む力が弱いという方には管理栄養士の指導によるお食事の面でのサポートもさせていただいております。今まで通院が困難で、治療をあきらめていた方などいらっしゃいましたらご相談ください。是非、おうかがいさせていただければと思います。

ホワイトニング

自然で美しい白い歯

美しく白い歯にするホワイトニングには、2種類の治療方法があります。一つ目はオフィスホワイトニングといって、歯医者さんで行うホワイトニングです。歯に専用の薬剤を塗り、特殊な光を当てて歯を白くする方法です。個人差はありますが、通常1~3回程度の通院で行います。白さを持続するためには3~6ヶ月に1回のアフターケアが必要になります。当院ではホワイトニングを担当するスタッフが対応しております。お気軽にご相談下さい。二つ目はホームホワイトニングといって、ご自宅で行っていただくホワイトニングです。ご自身でマウスピースに薬剤を塗り込んでいただき、1日数時間程度を数日間装着して歯を白くします。ご自分の都合のいい時間に気軽に始められることから、なかなか歯医者さんに通う時間がないというお忙しい方にはおすすめの方法です。オフィスホワイトニング同様、歯科医院にて3~6ヶ月に1回のアフターケアを受けることで白さを長持ちさせることができます。

美容診療

自然に近い仕上がりのセラミック治療

銀歯だと見た目が気になるという方や、金属アレルギーが心配という方におすすめなのが、セラミックです。セラミックは、自分の歯の色に合わせることができますので、より本物の歯のような見た目にすることが可能です。また劣化もほとんどせず、歯垢などもつきにくいため変色も少ないです。
機能的な面だけではなく、見た目も美しく白い歯にしたいという方は是非、一度ご相談ください。

矯正歯科

まき歯科 矯正歯科

矯正治療にも対応したセファログラム機能を搭載しています。

歯並びが気になる方へ

矯正治療は、お子さまの頃に行う、というイメージを持たれている方も多いかと思います。しかし、早く治療をスタートすれば良いというわけではありません。症状によっては早い時期に治療をしたほうが良いケースもありますし、永久歯がある程度生え揃ってから治療を開始したほうが良いケースもございます。患者さまによって良いスタート時期は様々です。大人の方でも矯正治療はもちろん可能です。最近では、口元への美意識が高いことからお口の見た目の改善を希望する方もいらっしゃいますし、口腔内の予防をしたい方などが矯正治療を行っています。
歯並びや噛み合わせが気になる方は、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

当日ご希望の患者様は医院に直接お電話下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214651無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内